まさかこんなしょーもないネタで、と思ったけど。ただ、採算が取れないニコニコ動画で「凄いPVで将来性の高い事業です」とか言い募って上げてた株価であって、技術者も軒並みいなくなっているらしい現状ではエイベックスのケータイ部門の下請け業者的イメージがある以上、そのニコニコ動画がらみで問題が起きたら株価が剥落するのは仕方がないのだろうか。


 しかもいろいろ飛び火しそうだ…。


『みくみく』JASRAC登録についての謝罪の矢先、楽曲を無許可で着うた配信していた疑惑が浮上
http://japan.cnet.com/blog/arasuji/2007/12/20/entry_25003210/


 読めば読むほどしょーもない… どうなってるんだ。一般論で言うならば、この手のオイタは同性愛者界隈で留めておくが吉かと思うのですが、やはりネットで商売してるとこういうのが怖い。しょーもない話に尾ひれ背びれがついて、キチガイも出て、何か大問題であるかのようにネット内では書かれる。面白いからだろうけど。


 今回は明らかに何の背後関係もない事故物件だと思うし、株主総会に直撃したのも単なる偶然でしょうね。これをきっかけにまた親会社が空気を読むのか同業者に圧力をかけられるのか「ニコニコどこか買い取ってくれませんか」話が親会社あたりから出てくるんじゃないかと妄想。ついでに事前に大株主が株売ってて大量保有報告書でも出てきたらなおグッドなんだが(笑)