自由契約になっています。


http://www.npb.or.jp/players/2007pn_free.html

2007/11/30 東京ヤクルトスワローズ B.シコースキー 投 手
 高津や石井一久もアレですが、ここでシコースキーさんを放出というのはどうなんでしょう。私もファミスタDSでは一生懸命ガチャでシコースキーさん出そうと頑張ってるのに出てくるのは毎回微妙なのばっかりなので困惑しているんですが。いまだに先発がデフォルトの館山のまんまです。


 グライ神は… しょうがないな。まあ、ホッジス(兄)のようにならないで欲しいし、ホークスに昨年移籍したサトームセンのような変な話題を振り撒かず、新天地でも超魔神の名に恥じぬ活躍をして欲しいと願っています。


 ラミレスは… 最終年だけ働いた感じが否めないし、年俸大幅アップを要求していたとするなら放出は止むを得ないでしょう。でもチームの看板として長く活躍していたのを考えると残念ですけどね… こちらも新天地で期待を。


 石堂も自由契約。まあ二年ぐらい一軍で放ってないですもんね。仕方ないです。高津も自由契約。トシですから。はい。個人的には今年高津がマウンドに逝くたび炎上してた記憶しかないので、やはりどこに逝っても厳しいのではないかと。石井一久とかは、まあああいう人ですから。テレビマンになるよりは西武のほうが良かったかと。


 で、問題のシコースキーさんなんですが、こうなると二年契約二年目の魔将ガイエルとリグスにゴンザレスしか残らんですね。残り四枚ぐらい外人を雇ってくることになりそうですけど、大丈夫なんでしょうか。スワローズで遠藤とか吉川とか高井とかががんがんマウンドに送り込まれている状況のなかで、毎日登板するシコースキーさんのタフネスは不可欠なんだろうと思うんですがね。


 正直、来年のブルペンが不安でしょうがないです。吉川の覚醒を期待するほかないんでしょうか。それとも佐藤・加藤コンビに増渕が成長して先発用外人が当たって高井が安定して遠藤が年間を通じて働いて木田が他人のランナー返さなければぶっちぎり優勝だとか高田繁監督は考えているんでしょうか。いやー、それはどうだろ。


 で、補強したのが萩原なんですよ。いや、萩原も駄目ってわけじゃなくて、その当て馬的に補強を狙おうとしたのがジョニー黒木ってあたりにヤクルト首脳陣の志の低さというものを感じずにはおれないわけです。そんならシコースキーさんは雇っておくべきだろ。それだけでは足りずにオリックスを自由契約になったカーターも採用すべきだ。そう思うわけです。


 それはそうと、今年はいっぱいスワローズを応援したので、ついでにユニデン製液晶テレビでも買おうかと思っております。来年は魔将を観るため(だけ)にシーズンシートをとか、ユニフォームをとか。いやはや。