個人的には、結構な問題を孕んでいる気もするんですけど。


http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPJAPAN-28890720071114?rpc=112


 もう本件はいろんなところで議論になっているし、糸山氏が経歴的にどういう人物であるかもある程度周知されているし、テレビ東京もどうなんだろと感じるところが大きいし、第三者的には「早く試合しろよ」と思う部分です。
 もう本件はいろんなところで議論になっているし、糸山氏が経歴的にどういう人物であるかもある程度周知されているし、テレビ東京もどうなんだろと感じるところが大きいし、第三者的には「早く試合しろよ」と思う部分です。


http://www.itoyama.org/contents/jp/days/2007/0705.html


 もうこの時点でいろいろ言いたいことはあるわけですけど、とりわけ「主要株主である私と菅谷社長の良好な関係構築を望む一般株主の発言が複数あった」という一般株主が、本当に一般株主であったのかどうか考える必要があるでしょう。テレビ東京は当然この質問した株主の顔ぐらい押さえてるよな。経済問題に強い地方局なんだからそのぐらいの常識は持ってるよな。


 この糸山氏の「テレビ東京売るわwwwwバイビーwwwwww」発言があってから、テレビ東京株は急落しております。


http://quote.yahoo.co.jp/q?s=9411.t&d=c&k=c3&a=v&p=m25,m75,s&t=6m&l=off&z=m&q=c&h=on


 ところが、大量保有報告書を見ますと何だかんだ言って糸山氏はのんびり買い上がっておられ、テレビ東京株における最終的な帳尻はそれほど痛んでないだろうと思われるわけです。大口株主がその銘柄の保有から撤退すると発言して、その他株主の売却を誘い、最終的には買っているというのは単なる風説の流布に当たるよねという見方が出るのは当然でござろうな。これがセーフなら村上さんもセーフだったわけで、非常に分かりやすい証券取引法違反です。


 通常であれば、テレビ東京は市場や証券取引等監視委員会に適切な形で申し入れをして、不正な売買がなかったかどうか調査を求めるべき状況です。買収防衛策とか策定する前に、危害を与えようとしていると考える株主の株式の取得経緯は見ておかないと。


 でも、過去に何度も糸山氏やその周辺で行われている株式の取得に不審な見解を述べていながら、その株式取得の経緯に調査を開始したというような話が表面化しないわけだな、テレビ東京。糸山氏の狙いは日経グループなどによるテレビ東京株の買い戻しであるとテレビ東京側が考えているなら、その取得の違法性についてきちんと疑義を出すべきじゃないかと思うんですけどね。


 逆に、もし糸山氏が本気で菅谷代取会長を取締役から降ろそうとするのであれば、セクハラかなんかを週刊誌に書かせれば一発で退任に追い込めるし、いままでだってそういうことがあったろうということを考えると、本気で降りてもらいたいかどうか疑問です。


http://72.14.253.104/search?q=cache:wtQBeYlxlIEJ:holiday22.keyblog.jp/blog/10051708.html+%E6%A0%AA%E4%B8%BB%E3%83%BB%E7%B3%B8%E5%B1%B1%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%81%AE%E8%A6%81%E6%B1%82%E3%82%92%E5%8F%8D%E5%8F%A4&hl=ja&ct=clnk&cd=1&lr=lang_ja


 きちんとテレビ東京さえ騒げば、これだけ明確な法令違反をやってしまったかに見える糸山氏がパワーを持ってこれを封じることは困難であると思われるのに、それをテレビ東京がやらないのは、能力がないか、意図がないかであって、そんなもの小谷真生子ファンの旦那方に頼めば一発で解決しそうなんですけどね。糸山氏にキンタマでも握られているのでしょうか。


 ここで糸山氏がソフトバンクにテレビ東京株でも売却したら腹抱えて笑うポジションですけど。