フェニックス組に転落→余裕の優勝→ドラゴン組に昇格→深夜なのに一次予選でCPUに負けてしょんぼりして帰宅という日常であって、最近では微妙に雑学、学問の正解率も下がってきた。悲しい。数日に一度深夜やってるだけなんだが、パンチパーマ氏とかショッキラス氏とかいつも見るお馴染みの面子にメダル持って逝かれる日々。まあ別にいいんですけど。


 で、全国大会なんですけど、何ですかあれは。深夜だと参加者二人とか。舐めてるの。うっかりアニゲとか連発されてCPUに負けて5位とかビリとかなることも容易に考えられ、リスクしか感じない。だいたいスピード競うんだったら前半の正解率が飛距離に響きすぎるんじゃないのか。順位がケツな奴ほどスピードが馬鹿みたいにアップするポールポジション仕様を強く熱望する。


 てか、メモ帳。みんなメモ帳だね。どうなんだろメモ帳。気合で覚えてこそクイズだろ。「武器はアニゲ一問多答」とか挨拶してる奴がいるけど、メモ帳だろ。私に言わせればお前らがやってるのはメモ帳による百人一首なんだよ。あれか。メモ帳との戦いか。


 あとさ。やったぜ学問世界史だぜとか逝って喜んでたらインド史とか南米史とかマイナー世界史ばっか出題すんのやめれ。正解率一桁%前半とか言ってグロすぎ。知らねえよ。最近は投げる問題がとても増えた。アニゲタイピングで「エキサイトバイク」とか「スターソルジャー」とか「アイスクライマー」とか「バルーンファイト」とか。


 つらいね。絶望だね。