別にライオンズファンでもないのだが、クライマックスシリーズで成瀬が炎上してるのを観ながら「嗚呼。来年はデーブライオンズなのだな」と思うと私のパリーグ魂が挫けそうになります。こんな気分は初芝の引退以来かもしれません。


 それでも、初芝の場合は将来のコーチ入閣、千葉ロッテマリーンズ監督、日本一となり胴上げ、その功績で都知事選出馬、都税0を達成し国政進出、無所属や野党勢力を糾合して初芝党結党、衆院選で第一党となり連立政権樹立、初芝首相誕生、初日の所信表明演説で共産党員にデブと野次られてその場でバカヤロー解散、そして伝説へという夢が描けるんですけど、デーブ大久保じゃなあ。


 ライオンズが右バッターばっかりというのは別にいいんです。でもデーブライオンズですよ。きっとおかわり中村に熱血指導とかいってろくなことにならないのは何となく分かる気がするんです。不人気とかキライとかではなくて、もうだめだなとかがっかりとかそういう心象風景。いやほんと。だって夢に出てきて目が醒めちゃいましたもん。


 本当にツラい。来シーズンは西武ファンと絶望を分かち合おうかな。