最近はヤクルトを応援しているので、阪神が連敗してると「ざまあwww」としか思わないわけですけど、10連勝して首位争いに闖入したかと思えば7連敗だかしていまも負けてるのを見ると順位荒らしみたいな感じがしてかっこいいですね。ぜひこの調子で横浜に抜かれるとかさみしい終盤戦を送っていただきたいです。


 でも、個人的には岡田監督って言われているほど変な監督ではないように思うんですけどね、顔が面白い割に地味なだけで。むしろ、退任の決まった古田監督のほうがよほど首輪すべきと感じます。今日は負け途上ですけど、古田勇退が決まってから何ですかこのヤクルツの強さは。石井一久が2安打完封するわ石川が無四球完封するわ。


 それと楽天。投高打低なパリーグにあって、何ですあの最強打撃陣。山崎さんの大復活だけじゃなくて、渡辺直人だの草野大輔だのここ数年の選手が満遍なく高須式伏兵化してて、小山は覚醒してるわ朝井は戦力になってるわ永井は予想以上にどうにかなってるわ田中まーくんは想像以上だわ岩隈はお疲れ様でした。福盛はメジャー挑戦してんじゃねえ。普通に強いよ楽天。どうなってるの。


 一方、100打点カルテットとかブイブイ言わせてたホークスが凋落しすぎ。あれは何なんでしょう。どうにか成長してんの本多と松田ぐらい。今日も成瀬さんに完封されそうです。田上とかクリンナップ打ってるし、吉本とかスタメンしてるよ。ここ二年で一気にガタッと落ちたなあ。それ以上に西武とかロッテとか落ち気味だから相対的に順位は上のほうにいるけど。


 とか言ってる間に楽天が逆転しやがった。菊地原が炎上しとる。肩コリンズが可哀想です。来年はオリックスを応援するかどうか真剣に考えようかと思います。それ以前に書類作らないといけないんですけどね、はっはっは。