公安調査庁―協力者工作と報償費
http://espio.air-nifty.com/espio/2007/06/post_124c.html


 確かに不思議な話なんだが、謎を解く報道が産経新聞から!!!


朝鮮総連、仮装売買で「密約」 仲介の元社長に見返り
http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070619/jkn070619003.htm
緒方氏「乗せられたのか」 実態は荒唐無稽な口約束
http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070619/jkn070619001.htm
>土屋氏は「緒方氏を信頼していた。脇が甘いと思われるかもしれないが、詳しいことは問いたださなかった」と話した。


 ついでに読売新聞からも!!!


朝鮮総連本部の移転登記問題、仲介の元社長に4億数千万円
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070618it16.htm


 えええええええ… それはさすがにお粗末過ぎる。どう考えても我が国の情報機関はコケにされてる。途中まで違法性はないって会見でも強弁してたわけじゃん。いや別にそれは主張としてはいいんだけど。でも”仲介の元社長”の小遣い稼ぎに巻き込まれて便乗しただけってのもどうなんだろ。分からんね。


 一方で、ZAKZAKから微妙なネタが。


総連本部問題、政界に波及か…警察庁が重大関心
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_06/t2007061825.html
>また、緒方氏自身、出身の早大をはじめ幅広い人脈を誇っており、政治家との付き合いも指摘されている。


 なぜ警”察”庁なのかは不明。ただ、政界に波及って言われちゃうとなあ。そりゃ政治家との付き合いもあるんだろうけれども。一連の役者が現役だった時代といえば村山政権だったわけだが、そのころに懇意だったあれこれって可能性があるんだとするとややこしい。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E5%B1%B1%E5%86%85%E9%96%A3


 思うに、耐震偽装よりありえない事件であります。