先日、エントリー書いたとこの江川賢記社長が自殺未遂だそうで。


http://dw-scoop.diamond.ne.jp/
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2007/05/post_d010.html


 「不眠症のため、睡眠薬」? ……まあいいけど。
 週刊ダイヤモンドはいいおっかけをしてるので、引き続き頑張って欲しいなあ、と。


 で、彼が仮にインサイダー取引の情報元、あるいは取引窓口になっていたとして、彼の先にどういう人物がいて、どの程度の利益を捻り出していて、どこに使っているのか、といったあたりを調べなければ話にならないのだが、どうにも嫌らしい話でありまして。


 本当に何かの黙示録があったのであれば、当然これは予測していないといけない物件なのかなと思うわけですが、どうなのでしょう。


 流れで考えると、もう一波来るかもしれませんね。くわばらくわばら。


--
ライブドアオート社長が自殺未遂か

東証二部上場の中古車販売大手、ソリッド グループ ホールディングス(旧カーチス、旧ライブドアオート。以下、ソリッド社)の代表取締役社長である江川賢記氏が5日未明、都内病院に緊急入院した。現在もICU(集中治療室)で治療中だが、「話しをできる状態ではない」(親会社のソリッドアコースティックス、以下SA社)という。
同社幹部によれば、「自殺をはかった可能性が高い」。5日夜、江川氏が自宅で大量の睡眠薬を飲んでこん睡状態に陥っているのを、社員が発見したという。
ソリッド社では前期決算の発表をすでに2度延期しており、本日(7日)中に決算発表を行なう予定だった。
SA社が昨年末にソリッド社を買収して以降、SA社長でもあった江川氏らと旧経営陣は経営方針などを巡って対立。インサイダー取引の疑いがあるとして、旧経営陣は江川氏らを刑事告発することも検討していた。
ソリッド社の業績は2006年3月期の売上高410億円、当期赤字34億円に対して、2007年3月期は売上高366億円で当期赤字が144億円と大幅に悪化した模様だ。
SA社では今回の件について、「不眠症のため、睡眠薬を常用していた。(こん睡状態となった当日は)いつもより多量の睡眠薬を飲んでしまったようだ」としている。
なお、ソリッド社を巡る内紛劇の詳細については、現在発売中の本誌六月九日号をご参照下さい。


ダイヤモンド社ホームページ
本誌・松本裕樹
--