j-cast見てたら、例によって「きっこの日記」が煽られていたようなので見物に逝きまして。一読してすぐ「うわw」とか思いましたが、現物見るべくサイトへアクセスしてみたんですよ。


http://www.j-cast.com/2007/03/28006465.html
http://www.kikko.cocolog-nifty.com/kikko/


 そしたら、何かもう削除されてるんです。ついでに、しおらしいことも書いてあったので、ちょっと胸がキュンとしました。周辺に政党関係者がいるにもかかわらず公職選挙法についてあまり詳しく知らないような。勝手連なら別に削除せんでもいいという解釈もあるんですけれども、あえて削除したってことは第三者じゃないって可能性もあるんだよと宣言したも同然になってしまってます。薮蛇な感じがするんですけどね。


 本件について、ご丁寧にj-castが石原事務所に見解を聞くというオトナゲない動きが丁寧に進められ、定番どおりに石原事務所がブチ切れるというお約束の展開が様式美を感じさせます。もう、これはこれでj-castのお家芸みたいな雰囲気の熟練の技といった趣さえいたします。


 読み損ねたと言う向きには、親切な人が残してくれた魚拓がありますのでご参照賜れればと存じます。


http://megalodon.jp/?url=http://cache.yahoofs.jp/search/cache%3fp%3dwrt%26u%3dwww.kikko.cocolog-nifty.com%2Fkikko%26d%3dXMKwGBIeOhQq&date=20070328235912


 誰か適当に起訴でも仮処分でもしてみればいいんじゃないでしょうかね。でもなんで、ああも直截的な表現で「石原バーカ。浅野さん支持」って書いちゃったのかな。もちろん釣られてるのは私ですが。うっかり読んじゃったために浪費した三十分を返して欲しい。