長男 タロ(4年生)
次男 ジロ(2年生)
三男 サブロ(3歳)の母です。

 

三男は置いといて、上の二人の能力差は、保育園の頃から見え隠れしていました。

 

すなおでやさしく、なんでもゆっくり。

話も聞いてるのか聞いていないのか不明な長男

なんでもソツなくこなし、ちゃっちゃと動き、頭の回転も速い次男

 

そして困ったことに、小学校に入り、運動能力で格段に差がつき始めてきました。

いやいや。長男も決して運動神経が悪いわけではないのです。

中の上あたりには、何とかふんばっています。

運動オンチの私の子にしては、むちゃくちゃ健闘している方なんです!

 

ですが。

 

次男ジロは、

 

持久走では 1位!

 

少年サッカーの試合では 
MVP!


長男タロは立つ瀬なしです…(涙)

 

自称 運動神経バツグンだった旦那は、

事あるごとに長男タロに、

「お前、運動神経悪すぎ!」と、何とも酷なことを言いやがります。

 

長男も一生懸命やってます。

サッカーも頑張ってるし、マラソンも頑張ってます。

 

結果がついてきてないだけ。

 

だけど、どーも、

運動ができない & サッカーが下手 = ダメ人間

 

的な? 空気が流れていて、長男は凹むばかりでした。

 

 

ところが、ある日、長男は学校から、絵画で優秀賞に選ばれた!

賞状を貰ってきました♪

 

そうか!そうだったのか。

キミはそっちのタイプだったのか!いいじゃん いいじゃん!

やっぱり私の子!(私=デザイナー)

 

そう!よく考えると、、タロは今までにも賞状はたくさんいただいてるのだ。


↓ ↓ ↓

 

 

そうよ。運動なんてできなくても(いやできない訳じゃないんだけどね)

みんな、いろんな 得手・不得手があって、(不得手でもないんだけどね)

 

「みんな違って みんないい」 だよ!

 

これで長男も、自信をもってやっていけるね!

 

 

と思ってた矢先、また次男が、

MVPを取ってきました…。

 

 

おいおい。
また自信喪失させちゃったんじゃない???

 

親としては、うれしい半面、複雑。

 

頑張れ!長男タロ!

 

 

 

もっと もっと ほめてやらねばならんね。

スポーツだけが人生じゃないよってことも。

 

 

………………………………………………………………………………………

 

ralphstyleロゴ

ラルフスタイルは、
オシャレキッズ御用達☆オシャレママのお財布を応援する
【RALPH LAUREN】セレクトショップです♪

ralphstyle

USA直輸入☆ラルフローレン子供服・ベビー服専門店

【RALPHSTYLE】http://ralphstyle.ocnk.net/

オシャレキッズ☆最大70%OFFでお安く楽しくコーディネート♪
ラルフスタイルは、USA限定デザインや新作を豊富に取り揃えています★
百貨店販売価格と見比べて、是非お得感を実感して下さい!


みなさま、ラルフスタイルをよろしくご贔屓にお願いいたします。