京都の3大祭りのひとつ、時代祭に行ってきました。

大好きな大好きな龍馬・信長様に会うために!

せっかく見るなら雰囲気を味わいたい為、出発地点の御所へ行きました。

1時間半前に現地へ到着。けっこうな人が既にいます。
既にレジャーシートで場所を確保されています。
なんとか二列目辺りの場所を確保!

とはいうものの、チビ達が、始まるまでそこにじーっとしていられるわけでもなく
私は急いで、近くのローソンへ走り、レジャーシートと大量のお菓子を購入。

案の定、なんとかお菓子でチビ達を黙らせることに成功。

さあ始まります!


$子供とおでかけ&【Ralph Lauren】ラルフローレン子供服専門店情報

京都市長です↓
$子供とおでかけ&【Ralph Lauren】ラルフローレン子供服専門店情報-京都市長


明治維新時代
$子供とおでかけ&【Ralph Lauren】ラルフローレン子供服専門店情報

これ誰だと思いますか↓ なぜかむちゃくちゃニヤけていました。
$子供とおでかけ&【Ralph Lauren】ラルフローレン子供服専門店情報
桂小五郎さんです。なんだか…。うーん。

そしてこの人…↓彼も相当ニヤけています。
$子供とおでかけ&【Ralph Lauren】ラルフローレン子供服専門店情報-坂本龍馬
これは何とかわかりますね。タロも「あー!リョウマや!」と興奮してました。
でもなんだか、私的には……シラー

次は吉田松陰先生
$子供とおでかけ&【Ralph Lauren】ラルフローレン子供服専門店情報-吉田松陰
なんとなく「あぁ」と思える感じでした。

そのほかにも、西郷さん、中岡慎太郎、高杉晋作など他にも名だたる幕末志士たちが練り歩きます。


江戸時代

$子供とおでかけ&【Ralph Lauren】ラルフローレン子供服専門店情報

和宮様
$子供とおでかけ&【Ralph Lauren】ラルフローレン子供服専門店情報-和宮
美しいです。

安土桃山時代
$子供とおでかけ&【Ralph Lauren】ラルフローレン子供服専門店情報
豊公参朝列の時に使われていた、檳榔毛唐庇車(びんろうげからひさしぐるま)という牛車。

この辺りで、登場人物のこれが誰なのか段々わからなくなって来ました(汗)
だって書いてくれないんだもん。

これは誰だ?
$子供とおでかけ&【Ralph Lauren】ラルフローレン子供服専門店情報

これは?
$子供とおでかけ&【Ralph Lauren】ラルフローレン子供服専門店情報

秀吉なのか?違うのか?うーんわからん。

ついにキター!
$子供とおでかけ&【Ralph Lauren】ラルフローレン子供服専門店情報
織田公上洛列

信長様はどこ?どこ?

これは羽柴秀吉↓
$子供とおでかけ&【Ralph Lauren】ラルフローレン子供服専門店情報-羽柴秀吉
うんうん。

滝川一益↓
$子供とおでかけ&【Ralph Lauren】ラルフローレン子供服専門店情報
うんうん。

$子供とおでかけ&【Ralph Lauren】ラルフローレン子供服専門店情報

この織田のシンボルが出てきた瞬間、テンションが上がりまくりアップ


が…。


あれ?




$子供とおでかけ&【Ralph Lauren】ラルフローレン子供服専門店情報

もう、室町時代????

あれ?信長さまは???

あれあれあれ??????

頭が錯乱してきて意識が遠くなってきました…。

信長様はどこよ~。
私としたことが、まさか信長様を見過ごすなんて…。

あり得ない…。


$子供とおでかけ&【Ralph Lauren】ラルフローレン子供服専門店情報
いや、伊勢氏って…(涙)

このあたりから頭がぽーっとしてきました(涙)

殆んど覚えていません。

勉強不足の自分への自己嫌悪。

↓多分、楠木正成。
$子供とおでかけ&【Ralph Lauren】ラルフローレン子供服専門店情報

↓淀君(秀吉の側室)
$子供とおでかけ&【Ralph Lauren】ラルフローレン子供服専門店情報

↓静御前(源義経の恋人)
$子供とおでかけ&【Ralph Lauren】ラルフローレン子供服専門店情報

↓巴御前(源義仲の嫁。かっこいい女武将)
$子供とおでかけ&【Ralph Lauren】ラルフローレン子供服専門店情報

↓常磐御前(義経の母)
$子供とおでかけ&【Ralph Lauren】ラルフローレン子供服専門店情報

↓紫式部と清少納言
$子供とおでかけ&【Ralph Lauren】ラルフローレン子供服専門店情報-清少納言・紫式部

↓小野小町
$子供とおでかけ&【Ralph Lauren】ラルフローレン子供服専門店情報
うーん。ピンとこない。
私の小野小町のイメージは、ピンクの桜の着物なんだけど(百人一首のイメージ)

御所の入り口や道端で、パンフレットが800円で売られており、
「なんちゅーぼったくり!」
と、心でつぶやいていたが、
やっぱり買っとくべきだったわ。

失敗シマシタ。

もっとちゃんと勉強してから来るんだったわ。


$子供とおでかけ&【Ralph Lauren】ラルフローレン子供服専門店情報-キッズ服☆ベビー服☆ブランド☆USA☆激安☆直輸入


オシャレキッズ御用達☆オシャレママのお財布応援
【RALPH LAUREN】セレクトショップやっています♪




ただいま予約受付中!

$子供とおでかけ&【Ralph Lauren】ラルフローレン子供服専門店情報

USA直輸入☆ラルフローレン子供服・ベビー服専門店
【RALPH STYLE】http://ralphstyle.ocnk.net/
オシャレキッズ☆最大70%OFFでお安く楽しくコーディネート♪
2011-2012秋冬☆続々登場☆USA限定デザイン豊富に入荷しました♪

よろしくお願いします。