早生まれのタロは、常にクラスのみんなより遅れをとり、
何かと可哀そうな思いをしています。

6月に保育園の工作で時計を作製した時も、
大半の子は数字が書けていたのに、

タロはぐちゃぐちゃに塗りつぶしたマルだけ。

絵本の時間もひらがなをスラスラと読む子供がたくさん…。
もちろんタロはまったく読めず、親の私がかなり焦ってきました。

家でも教えたほうがいいのか。

でもスパルタになってかえって逆効果ってこともあるし…。

ある文献では

<あまり早く字を教え込まないほうが心の成長に良い>

とも書いてあったし。

が!

ここ3カ月で、知らない間に
数字もひらがなも読めるようになってるではありませんか!

まったく家では教えてないのに、ビックリです。

字もあちこちひっくり返ってるものの、

ある程度読める字が書けるようになってるしーー!

本当に驚きです。

保育園の先生も「教えていない」って。

これが人間の持つ本能なんですね。


$子供とおでかけ&【Ralph Lauren】ラルフローレン子供服専門店情報-キッズ服☆ベビー服☆ブランド☆USA☆激安☆直輸入


オシャレキッズ御用達☆オシャレママのお財布応援
【RALPH LAUREN】セレクトショップやっています♪




$子供とおでかけ&【Ralph Lauren】ラルフローレン子供服専門店情報-キッズ服☆ベビー服☆ブランド☆USA☆激安☆直輸入

USA直輸入☆ラルフローレン子供服・ベビー服専門店
【RALPH STYLE】http://ralphstyle.ocnk.net/

オシャレキッズ☆最大70%OFFでお安く楽しくコーディネート♪
2011-2012秋冬☆続々登場☆USA限定デザイン豊富に入荷しました


よろしくお願いします。