初めて来ました!竹取公園。


なんと<竹取物語 かぐや姫>の舞台とされる場所らしいです。


公園内もそれらしい雰囲気が漂っていて、大人の私もなんだかいい気分になる公園です。


ちびっこ怪獣との生活&                             ラルフローレン子供服専門店情報


ちびっこ怪獣との生活&                             ラルフローレン子供服専門店情報


↑でもこれは、トイレです(笑)



ちびっこ怪獣との生活&                             ラルフローレン子供服専門店情報

↑ちなみに、これもトイレ。



駐車場から入ると、<展望広場>というきれいな敷地があり、ここでお弁当を食べました。

前には小さな池があり…


ちびっこ怪獣との生活&                             ラルフローレン子供服専門店情報

池の中には、竹取物語で出てくる龍が!


そして、生きた亀も。


ちびっこ怪獣との生活&                             ラルフローレン子供服専門店情報



昼食を食べ終わり、今回の一番の目的地、<チビッ子ゲレンデ>へ。

向かう道中も、色々な光景が楽しめます。



ちびっこ怪獣との生活&                             ラルフローレン子供服専門店情報
↑竪穴式住居



ちびっこ怪獣との生活&                             ラルフローレン子供服専門店情報
↑高床式倉庫


歴史好きの私にとって、これは大興奮です。


そして<花とせせらぎ広場>なる、なんだか楽しい川道を歩きます。

季節がら、川も花もありませんでしたが、春~夏は美しい花々が咲き乱れるそうです。



ちびっこ怪獣との生活&                             ラルフローレン子供服専門店情報

川に水がなかったので、子供たちは飛び石であっち行ったりこっち行ったり楽しそうです。



ちびっこ怪獣との生活&                             ラルフローレン子供服専門店情報



<チビッ子ゲレンデ>到着しました。


ちびっこ怪獣との生活&                             ラルフローレン子供服専門店情報

16:20まで!と、

時間が限られているので、気を付けてくださいね。


なんと無料です!

なので、結構行列ができるので、「一人3回のみ」と決められています。


そりとヘルメットも無料で貸してくれます。


さあ出発。


ちびっこ怪獣との生活&                             ラルフローレン子供服専門店情報


ちびっこ怪獣との生活&                             ラルフローレン子供服専門店情報

「きゃぁああああ!」

子供たちは大はしゃぎです。


でも二男のジロは、ヘルメットが大きすぎてこんな感じに。

逆にキケンです(笑)


ちびっこ怪獣との生活&                             ラルフローレン子供服専門店情報


自分で数も数えられ、ききわけも良くなったタロは、3回滑るとちゃんと交代できました。

これが、去年だと「いやや~~」と泣き叫び、大変なことになっていたのは必至。


続いて、おおきな芝生広場を抜け<学びの森>へ。


ちびっこ怪獣との生活&                             ラルフローレン子供服専門店情報


↓小さな幼児から低学年くらいの子供たちが楽しめる遊具がたくさんあります。


ちびっこ怪獣との生活&                             ラルフローレン子供服専門店情報

ちびっこ怪獣との生活&                             ラルフローレン子供服専門店情報

ちびっこ怪獣との生活&                             ラルフローレン子供服専門店情報

ちびっこ怪獣との生活&                             ラルフローレン子供服専門店情報


↓そして、お決まりの、ロングローラースライダー。


ちびっこ怪獣との生活&                             ラルフローレン子供服専門店情報


ちびっこ怪獣との生活&                             ラルフローレン子供服専門店情報



お次はまた少してくてく歩くと、木製遊具が盛りだくさんの<わんぱく広場>。


ちびっこ怪獣との生活&                             ラルフローレン子供服専門店情報

アスレチックやブランコ・すべり台などがあります。



ちびっこ怪獣との生活&                             ラルフローレン子供服専門店情報

ちびっこ怪獣との生活&                             ラルフローレン子供服専門店情報

ちびっこ怪獣との生活&                             ラルフローレン子供服専門店情報



帰りの散歩道も退屈はしません。

飛び石をぴょんぴょんと、子供たちは自由に楽しみます。


ちびっこ怪獣との生活&                             ラルフローレン子供服専門店情報


<感想>

いままでたくさんの大型公園に行ってきましたが、私の中ではここが一番最高でした。

遊具の数や種類もさることながら、やっぱり魅力は<チビッ子ゲレンデ>。

これは最高です。


また広さ的にも無駄に広くなく、その場所その場所すべてが充実していて、子供たちが退屈する空間がないです。大人の私も歩いていて楽しい♪

本当にいい公園でした。


もっと近ければいいのに…。


そして今回は時間がなくて周れませんでしたが、竹林に漫画家の里中満智子さんの絵が描かれたパネルを見ながら散策できるコースがあるらしく、ぜひ行ってみたいと思います。

お花がきれいな、季節のいい時に行きたいと思います。



本当にオススメです。





★オマケ

入り口にはこんなお店もありました。


ちびっこ怪獣との生活&                             ラルフローレン子供服専門店情報




ドキドキプチ情報


奈良県北葛城郡広陵町大字三吉391-1

駐車場 無料




ちびっこ怪獣との生活&                             ラルフローレン子供服専門店情報

肌寒いかな?と感じる季節のお供に。


【ラルフローレン】ワッフルトリムジップパーカー<2~7歳>
販売価格:
 5,700(税込)
希望小売価格:10,500円
 

ラルフローレン子供服専門店 ラルフスタイル

http://ralphstyle.ocnk.net/