保育園から、七夕の笹と、手作りの飾り&短冊をもらっていました。
近頃、子供たちには「早く早く」とせかすか、怒るかばかりだったので、
久しぶりに一緒に、楽しく笹造りをしようと楽しみに帰ったのに…。

帰るなりチビ二人が笹を振り回しチャンバラが始まりエライ事に…。
小さい体で自分の何倍もある笹をブンブン振り回し、
「えりゃー」「とりゃー」「セイヤー」とぶつけ合い…。

ついでにタトバ人形(仮面ライダー)も参戦し、ぐっちゃぐっちゃに。

結局またいつも通り
「くぉら~!やめなさーい!やめろー!」
「もうでていけー~」
と、どなり散らす羽目に。

部屋中、笹の葉が散らばりまくって終了…。

頼むからもう二度と持って帰ってこないでね。


ドキドキ百貨店でもイチオシ
ナンバー3がチェック柄の2011年モデル
【ラルフローレン】ビッグポニーチェックポロ

ちびっこ怪獣との生活&                             ラルフローレン子供服専門店情報
ラルフスタイル
http://ralphstyle.ocnk.net/