「おかげさまで30周年 京都地下鉄まつり」

に行ってきました。


大雨の中でも、ちびっこを連れて、たくさんの人で大賑わい♪

カメラでバチバチとりまくる、電車マニアのお兄さん達もいっぱい(笑)



ちびっこ怪獣との生活&                           ラルフローレン子供服専門店情報


ちびっこ怪獣との生活&                           ラルフローレン子供服専門店情報


市バスも展示してあり、運転席に座るために長蛇の列。

雨の中、みんながんばって並んでました。


ちびっこ怪獣との生活&                           ラルフローレン子供服専門店情報



地下鉄保守車両の運転席。

これも雨の中、長蛇の列。

電車マニアの大人たちも一生賢明、並んでいました。


ちびっこ怪獣との生活&                           ラルフローレン子供服専門店情報

私が、職員さんに質問すると、

マニアのお客さんが、代わりに答えてくれました(笑)



電車の下に入ってマス!

こんな体験、めったにできません。


ちびっこ怪獣との生活&                           ラルフローレン子供服専門店情報

いかにも京都らしいデザインでしょ。

むちゃくちゃ派手です。


ちびっこ怪獣との生活&                           ラルフローレン子供服専門店情報



下のチビにはこれで十分♪


ちびっこ怪獣との生活&                           ラルフローレン子供服専門店情報

他にも、

・洗車車両への乗車体験

・車両検査の体験

・軌道自転車への乗車体験

・線路ポイント切換の体験

・車両運転台の見学&記念撮影

 などの体験、

あとは、

FMアルファステーションのメンバーのライブイベントもありました。


市バスグッズや電車のおもちゃも売ってました。

タロは、「欲しい欲しい~」

とダダをこねてましたが、これ以上おもちゃはいらん~!


期待以上に楽しめたイベントでした。


地下鉄の職員の皆様、大雨の中、笑顔で対応してくれてありがとうございました。


これからも頑張って地下鉄利用しますね ^^/




ラルフローレン子供服専門店 ラルフスタイル


ちびっこ怪獣との生活&                           ラルフローレン子供服専門店情報