うちの姑は、そりゃーもうスゴイ。

みなさんそれぞれいろいろあると思うが、なかなかうちには勝てへんのちゃううかなー?



独身の頃、営業でいろいろな癖のあるオバサマを相手してたし、

私の勤めいてた、とっても癖のある女社長にもまぁまぁ気に入られていたので、

結婚しても私は嫁・姑問題なんて、なんなくクリアできると自負していたが…。


とんでもない!


*#$%&’()=|~=(’&#”!


旦那のオカンは、まったく理解不能!



ということで、ちょくちょく


【姑の名言&奇行】を書こうと思う。




まず、今日は、ちょっと前の話。



オカンより


「今日は百貨店で近江牛のお弁当を買ってきたので

玄関に置いておきます。夕食にでもたべてね」


とありがたいメールが来た。



自宅に帰って袋を覗くと、弁当1個しかないやん!


おいおいおい~。1個じゃ夕食にできひんやんーー。


と思って、次の日の昼ご飯に私が一人でいただいた


すると夕方自宅前を姑が、ウロウロ


「お弁当食べた?イチロ(パパ)、なんて言ってた?

おいしいって言ってた?」


と嬉しそうに聞いてきた。


ちょっとむかっむっときたので、

「あー。一つしかなかったので私が今日いただきマシタ。

むっちゃおいしかったです。ありがとうございました」

というと、


「なんや!

あんたが食べたんかいな!

せっかくイチロに食べさせたげよ思たのに!

しょーーむな!パンチ!


と、帰って行った。




ラルフローレン子供服専門店 ラルフスタイル


ちびっこ怪獣との生活&                           ラルフローレン子供服専門店情報