普段はテレビを見る暇は全くないが、唯一<名前をなくした女神>
昼休みにyoutubeで見ている。

おっそろしいです叫び

4歳児がいる私にとって同環境なはずだが、あれは怖すぎる世界ドクロドクロ


幼稚園ってそうなのか??

保育園は少なからず、あんなんじゃないぞ!多分。



保育園と幼稚園の違い…

ちょっと思い出したので、書いてみることとする。

半年ほど前(チビ3歳)、英語教室に行ったときのこと。

開始時間は3時半。

私は会社を早退し、子供を大慌てで迎えに行き、
まだ昼寝起きたばかりのボーっとしたタロをせかして、大急ぎ到着した。

すると、教室に入った瞬間、息子は

「わははははは~!あせるとみんなに大笑いされた。

全く何のことかわからず、戸惑っていると

「タロちゃん、ズボン、前後ろ、反対にはいてるよ~

涙を流してみんな大笑い。


え~~あせる

そんな笑うことか?
ぜんぜん普通やん

私も保育園出るとき気づいてはいたが、時間に間に合わないので
「あっちで着替えたらいいか」と楽に考えていた。

大笑いされていたのは、みなさん幼稚園児のママ。
その日は運悪く、さらに見学のママたちがたくさん。

そうかーーーー。
そんなオモロイかーー。

と実感した出来事だった。

次の日、保育園のママ何人にもに聞いてみると、
「前後反対なんて、ぜんぜん普通やん」と100%確実に返ってきた。



もうひとつ。

幼稚園児の子と仲良くなり、芝生公園で一緒に遊んでると、
うちのチビ達はハダシになり大興奮DASH!

これ、普通。
うちの保育園は基本、ハダシ保育だから。

すると、そのお友達の女の子は、靴だけ脱いで靴下で走り回っていた。

「仲いいな~」なんて私は漠然と微笑んでいたが、

それをみたママは、

「ちょっとーーー!何靴脱いでるのー!
汚れるでしょーー!
靴下誰が洗うと思ってるのーーーー!」
マジギレ

そうかーー。そうなのかーー。


と、いろいろ感慨深いものがあったことがある。

まぁ、皆が皆、そうではないだろうが。


ラルフローレン子供服専門店 ラルフスタイル

ちびっこ怪獣との生活&                           ラルフローレン子供服専門店情報
とってもかわいいスライドサンダル