スキー旅行とは名ばかり、雪遊びに行ってきました雪
場所は滋賀県奧伊吹スキー場
京都南インターから約1時間半で到着♪車
旦那も私もスキーもボードも大嫌い
寒い所も大嫌いだが、子供の為ならなんのその~ショック!

子連れには、奧伊吹はとってもいいとこでしたアップ
駐車場からは「アルカンデ」というエスカレータみたいなのがついていて、あっという間目にゲレンデ♪
それに1日券(700円)を購入すると、ちびっこゲレンデにある「サンキッド」というエスカレータは使い放題で楽ちん♪
しかも平日はなんと子供は無料お金
合わせて金曜日はレディースデイで私も無料でしたニコニコ

3歳と2歳のチビは、何度か一緒にそりで滑ると、あとは「一人で滑る~」と、
勝手にサンキッドに乗り、一人でびゅんびゅん滑って楽しんでいましたねこへび


ちびっこ怪獣との生活&                           ラルフローレン子供服専門店情報-そり


昼食は、楽しみにしていた、名物【ゴマラーメン】を食べました。(正直???……でしたが)

そして宿泊は、グリーンパーク山東へ(ゲレンデから車で30分)。
1泊3000円+夕食3000円(鉄板焼)という破格のお値段だったので、全く期待してなかったのですが、
緑あふれるとってもいい所で、施設もキレイで最高デシタ♪
オススメですラブラブ


ちびっこ怪獣との生活&                           ラルフローレン子供服専門店情報-山東


ちびっこ怪獣との生活&                           ラルフローレン子供服専門店情報-夕食

日帰りでも十分行けますが、チビ連れだとゆったりとした時間を過ごしたかったので、
1泊してやっぱりよかったです~合格

と、平日サボってしまった分、日曜の夜中から、またショップのオープン準備でたいへんあせる


ラルフローレン子供服専門店 ラルフスタイル


ちびっこ怪獣との生活&                           ラルフローレン子供服専門店情報