おはようございますニコニコ

前にblog書いてから
早くもひと月

記録としても
どうやねん…
って感じですが汗

母の白内障手術
6月3日に右眼
6月10日に左眼
無事終了しましたクラッカー

かなーり
怖がっていましたが
OP室に入ってから
10分位で終了

眼帯して分厚いガーゼを
挟んで出てきた母をみて痛々しかった

でも…

痛い?

と聞くと

全然痛くないと。

本人にとっても
あっという間に終わったみたい


待合室で
少し様子を見て
出血もなく先生に確認してもらい
仰々しいガーゼは外し
金属製の眼帯だけで帰宅
保護メガネを購入したのですが
眼帯をした方が眩しくない
と言うので。

で、
両眼を終わって
すっかり保護メガネもほぼしてなくて
いつも使っていたメガネをし

なんかボヤける…ってさ
保護メガネした方がマシ


そりゃそうだ(笑)爆笑爆笑爆笑

何度も説明しても
ボヤける
ボヤけると言う母

因みに
保護メガネには度は入ってない
薄く色がついてて
光を少し遮り
レンズの周りもきっちりとふさぐ感じ
歯医者さんで先生達がかけてる
あんな感じです

という事は…
今まで使ってた老眼鏡は合わなくなり
裸眼での方が見えやすくなってるという事

まだ術後そんなに経っていないので
少しボヤけているみたい
でも普通の生活には
ほぼ支障なし

母がそう理解するのは
もう少し経ってからでしょう
きっと
意を決して手術して
良かったと思うと思う



さて
母の手術をした2週間

父には初めてのショートステイに
行ってもらいました

6月3日の手術前日から
6月6日迄の4泊

翌週の
6日10日から13日迄の3泊


出発前の父のメモには

6月3日お母ちゃん目の手術
自分は旅館に泊まる


旅館爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

しかも
ショートの為の
荷造りをしてる時は
両親で
入院の用意とかゆうてました(笑)

で、
土曜日帰宅したら

誰も知ってる人がおらんから
誰とも喋らんし
監獄みたいでもう嫌やと。

まぁ
想定内ですな(笑)

で、
翌週2回目の前日に
仕事のため
準備の手伝いに行けなかったが
電話をし
頑張ってもう一回
ばあちゃんの為にお泊りしてきたってな
というと

よしよし わかってる

とご機嫌さん音譜

ショートから帰宅後に会いに行ったら

なんと

またお泊りお願いする時は
行ってくれる?

と聞いてみたらね

え〜よ
え〜よ音譜
個室やからなんの気がねもないから
ラクなもんや

やってwwwwww爆笑

まぁ
次にショートを利用させてもらう時には
今回の記憶は無くなってると思うけど
父の性格上楽勝やと思いますニコニコ

ケアマネさんもゆうてました

自分もボケるなら←ボケるとはゆうてない。
お父さんの様になりたいと。

娘の私もホンマそう思います

来週また
術後の検診へ同行しますが
OP直後から痛みは全くなく
一応順調みたいです

良かった
良かった音譜