おはようございますニコニコ

昨日はウチの休日

久しぶりに
カラーとパーマを
お願いしにいつもの美容室へ。

コロナ対策をしっかりされ
営業再開していました

スッキリ〜音譜



私は元々
美容室の予約があったので
母の眼科受診の付き添いは
旦那さんにお願いしましたウシシ

術前検査を受け
採血もして
説明をしてくれたそう

右眼に関しては
白内障の原因の濁り?をとり
レンズを入れるそう
←ざっくりですいません(笑)
よく見えるようになりますよ
との事

ただ
左眼は一応同じ手術はしてみるが
期待薄みたいです
確実に視力を取り戻したいなら
角膜移植しかない
と言われたみたいあせる

来月6月3日に右眼
そして
右眼の回復状況をみて
一週間後の6月10日に左眼

診察中
かなりテンション低めの母

実は
朝イチに電話してきたんです

あんた
今日病院やろ?

よく覚えてたなぁ…と思ったら

気をつけて行っといでや

!?

いやばあちゃんの眼科やで

と言うと

えっはてなマーク


私の病院は月曜日に行ってきたよ
←ブレストクリニックに
 タモキシフェンの副作用による
 半年毎の子宮癌検診

母は
自分の受診と知り

じいちゃんお泊りは今日?
と聞いてきたので

いやいやあせる
ばあちゃんは今日検査だけやで
お泊りは手術の時だけよ

と説明して理解してくれました

母の状態はそんな感じ

一週間前のことは
かなり記憶があやしい
が、
ヒントを出したら思い出す

まだ介護認定を受けるのは
難しいですよねショボーン


さて
今日は父の整形外科

いわゆる
バネ指
になっているので注射して
痛みを取る策です
←歳のせいで
 多分痛みは取れないらしい

では
行ってきますニコニコ