新型コロナが発生し
今年に入ってからが
私にとってはものすごく早く感じます

もう5月なんですねーガーン

実は
コロナが始まった当初
咳が止まらず
ドキドキしてました

いつもの耳鼻科に行っても治らず
初めての呼吸器内科に電話して
オンライン診療を受診
お薬を処方していただき
完治しました

オンラインでのお見立ては

風邪をこじらせたやつ

ご時世的に
病院行くのもためらわれ
熱がない事もあり
様子をみてたらあっという間に
こじらせ女子と化しました

ほんま
怖かったですあせる


さて
久しぶりにアメブロさんをのぞき
実家の両親の事を
書き留めておく事にしました

先日
父の糖尿外来の
定期検診へ行きました

いつも通り
車で出発する前に
実家に電話

母がついて来ると
何かと面倒なので
ついてこんでもいいでー
と言ったら承諾

ホッとしたのも束の間

実家に到着したら
普通に母もおるやんあせる

なんでー?
と聞いたら
パン屋に行きたいと…

やっぱりなショボーン

病院のあとは
当然私は仕事に戻るのにな…
と思いつつ
父の病院に向かう

向かう途中
交差点で右折した時
母がボソッと呟いた

あれ
コッチに来たらあかんのに

ん?
どこ行きたいん?
と聞いたら

眼科に行きたかったのに

と。
初耳ですけどーショック!ビックリマーク

以前から
白内障のせいで
見えにくいと言ってたが
手術を勧められたものの
怖くなり途中で中断していた通院

なんだか思い立ち
行きたくなった模様

行くなら
もう手術しますって
言わな治らんで

と言ったものの
母の行く眼科はとても混む

ちょっとゲンナリチーン

とりあえず先に
予約してる父の糖尿外来へ。

診察を終えて
指が痛いと言ってるので
整形外科も受診

その待ち時間気がついたひらめき電球

糖尿外来のある病院の前に
最近開業したこの病院附属っぽい
眼科があることに音譜

すぐ
電話をかけて
初診でも今から
みてもらえる事になる

いやぁ〜
まっさらさらラブラブ
流石に今時の病院って感じの
オサレ〜な眼科

早速検査

視力は
右 0.8
左 0.2
見えてないやんあせる

見にくいを通り越してるガーン

お見立ては
やはり白内障のせい
左眼は他の症状もあり
手術しても見えるようになるかは
ちょっとわからないと。
右眼に関しては劇的に良くなると。

ただ
放っておいたら悪化する

治るのは手術のみ

選択を迫られた母はしょんぼり

隣で私が手術お願いします
と返事したら仕方なく承諾(笑)

昨年も眼科で同じ事を言われ
手術が怖くて足が遠のいた

83歳の母に少し勇気を出して
頑張ってもらおう
日常生活も少し支障が出てたし
今後認知症の症状が出てきたら
色々大変になるのは必須

来月のあたまに手術決定

一週目に右眼
次の週に左眼
日帰りです

何かと不便になるであろう母
その間父の事が負担になるかもと
ケアマネさんに相談
こんな時期にショートステイを
受け入れてくれるホームが
ありましたおねがい

かなり嫌がってますが
我慢すると言ってくれました
←どうなるかまだわからんけど(笑)

ちょっと内心
母は心細いから父に居て欲しいのかもな
とも思い私の心も揺れてます

今のところそんな感じです

実は
先月はウチの旦那さんも
鼠蹊ヘルニアで手術してまして
なんか
今年も手術ばかりになりそう爆笑
←笑いごっちゃないけどwww

ではではニコニコ