続きです。。。


おおかた全体を見た

違うサイトを見る。。。
コース内容は3つ

コーチングコース
ビジネスコース
タロットコース・・・



タロットコース



なんやそれ!!!!!!!!

実は
息子が私に口を開いたきっかけはこのタロット

これがなければヤバかった


話はその一週間前。。。。

仕事休みに友人とごはん食べに行ってきたと。
当日は私が会社の人?と聞くと
高校の時の友達。と答える
ごく自然な会話

最近チョット
久しぶりに連絡があって会う友達が多いな 
とはどこかで感じていたのかも私

そして前日も
この前会った友達とごはん食べてたと言ってた
それが、この話を持ってきた高校の同級生の女子

この子。。。どんな子は全く知らない
ってか、高校の時の友人関係なんて全く知りません

高校の時に息子はチョット好きな子やったらしいです(;^_^A
その子から突然連絡があり
嬉しくて調子に乗った息子のおバカ加減にあきれるも

頭の中は
次になんて息子に声かけがベストなんだろうか?
今後もこんなのにひっからないようにするには
自分で判断させねば・・・その事ばかり・・・

あんたの頑張って稼いだお金やから
何に使ってもいいと思う
自分が今これをどうしても受けたいって思うなら
そうすればいいと思う
ただ、あんたが今これを話すのは
心の中に少し引っかかりがあるからじゃなくって?


と問いかけてみた

そうやと思う。。。

どこが引っかかったん?

と聞くと、やっぱりタロット占いらしい・・・

そこだけかい ←心の中です。

今、自分を変えたいと思ったん?
それって、毎日がマンネリ化してるからとちゃうん?
けどな、マンネリっていうのは
平凡やっていう事で
平凡って一番幸せな事でもあるんやで
安定してるって事やと思うねん
仕事がイヤって訳じゃないやん
ただ、きっとあんたは今、特にやりたい事がないんちゃう?
どんな理由があっても
自分を変えたいって思う事は大事
そう今思ってるなら
チョット引っかかる事に大金を払ってまでする事か
少し考えてみてもいいと思う
変わりたいって思った気づきはいい事やと思う
若い時って 何かしたいと思うし
それはほんまによくわかるよ
でも、例えばお金のセミナーとか世間でよくあるんやけど
無料とかあとは相場的に5000円とかやねん←the適当。
だからここのはチョット高いと思うねん。

必死さゆえに
たしかこんな感じの話をしたと思う。。。。

ゆっくり30分位かけて
その間に旦那さんは先に出勤
途中聞いてきたけど
この手の話はウチの旦那さんは
余計なことを言い始めるので
追い出したwwww

結果
自分の口から
なんかやっぱり行かへんわ と言った

この話を持ってきた女子がしつこく
なんで?とか言われると思うよ
この子もあんたと同じように誰かに誘われたか
この子自身が運営にかかわる営業担当かもしれんし
たぶんしつこく慰留されるから
そこは踏ん張り所やで
その子の上の人とか出てくるかもしれんで
←既にネズミ講と断定してる私。

と言うと

うん、昨日もう一人連れてきてもいい?
と言って知らん人連れてきて おやっ?とは思ってん
けど、俺やるわ!申し込むわ!って言うてもうてん


・・・・・・

あんたホンマにいい「カモ」やん ←心の中。

じゃ、余計に食い下がられるから
余計なことは言わんとごめんな、だけでいいで
余計なこと言ったら言いくるめられて行かなアカンくなるで

息子も
私と話す内容がその女子と会ってる時の話と
合致する事が多すぎて目が覚めたようです←多分。。。
ただね。。。
ものすごく落ち込んでいる様子
チョット好きだった子が
自分をだまそうとしてるなんて。。。と。

まぁ。。。
契約してしまう当日
言ってくれてホンマに良かった

きっとその子も
1年後には目が覚めると思うで(友達なくすから)
そこにそんなお金つぎ込もうと思ったんなら
〇イザップとか申し込んで来いよ!


と言ってあげました(笑)
最近、筋トレに目覚めたみたいなのでwww

たまたま息子が
①クレジットカードを持っていなくて
 作り方も知らない世間知らずであった事

②通帳のハンコが旦那さんが持っている物であった事

③親子の会話が少しでもあった事

④私も若い頃、断り切れずに
 〇ウェイとか、〇ースキンとか、ザ・〇イラとかに入らされた経験。

等があったから ギリギリ防げました

もういい歳なんだから。。。
と思いますが、いいのか悪いのかはわからないけど
同居してる間はいくつになっても見守る事は
しなきゃいけないんだと痛感。
どこまでが過保護かはわからないけど

これ
180万持って行かれたあとだったら
息子は本気の引きこもりは人になってたと思う

ホンマに
心のスキマって怖いな。。。と思った出来事でした


追記
ちなみに
この学院のコース→

*あくまでも学院に関しては、私個人の主観で書いております