おはようございます


先日、仕事が休みの朝
いつもなら上の階から降りてこない息子(23)が
ごそごそ降りてきた

出勤前の私と旦那さん

前日の夜に
出かけ先から帰宅するなり

 
なぁ~
俺の銀行のハンコって
オカン持ってたやつやった?

と聞いてきた。

記憶が定かではないが
息子が言ってる銀行の口座は
確か息子がハンコを作る前のものだった気が…

でも
チョット引っかかる

答えをあやふやにして
通帳の繰り越しなら
ATMで出来るで

と言うと

ふ~ん

と、やっぱりなんか引っかかる返事

なんで?
なんかお金がいる買い物するん?
まぁ~
自分のお金やからいいけどね~

と、言うと

うん


と言って話が終わり
自分の部屋に上がったのです

一応こんなんでも私も親(笑)
チョット気にかかっていたのです

そして、次の朝からの行動

起きて来て


俺の銀行って
どうやってカード作るん?

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球不安ビンゴか?

カードって
クレジットカード?
あそこの銀行のんってクレジットカードは
無いんとちゃう?
なんで?

そう
息子は現金派で
クレジットカードは持った事がない

ここで
旦那さんは洗面所へ行ったからか
息子が

今日さ~
知り合いと一緒に
学校みたいなんに申し込もうと思ってんねん
と話し出す

ふ~ん
なんぼかかるん?

ここはもうヤバい匂いプンプン
だけど冷静に…

MAXで180万…

はっ アホちゃうか
心の中で叫びながらも
ここは言い方を間違えると
反発心しか持たないな…と思い
必死に冷静を装って

ふ~ん チョット高いな~
なんの学校なん?
ホームページとかあるん?

あると言うのでその場で検索

◯◯D学院

動画があったりしたので見る。
数秒でみんなでライブばりにノリノリ

あかんやつやろコレ

と思ったが
目の前の息子の心のシャッターを降ろしては
どうにもいかんと今度は自分の心を整え
我慢して 一応その動画を半分ほどみる

それから
STAFF?の経歴等をみる

まず
リーダーとやらは
フルネームどころかあだ名のみ
どこを見ても顔を隠してる
プロデューサーという女子も
あだ名のみで顔見せなし

講師陣も
どこのホスト?やキャバ嬢って感じで
もうね・・・うさん臭さ満載
見たい人はこちら→

長いので続く。。。