ビックリですΣ(゚д゚;)


昨日、11時半ごろ帰宅。

ハウスに入ってるラル君を心配そうに見ている長男。


ラル、いっぱい吐いてる!


エッビックリマーク


付近を見るとけっこう吐いてる・・・ガーーン…



かなり粘液状のもの・・・



何を食べたのか探索。




これだ・・・




約半分食っちゃってましたガーン!!


我が家には

キッチンへ入れないように

フェンスをつけてますが、

長男or長女がかけたはずの

ロックが開いてたようで、

ラルは進入してハイジャンプで

インスタントティーの粉を

美味しくいただいた様ですダウン


水を飲ませると

みるみる体が膨れてきて

呼吸が荒くなり

目も見開いてきたので

すぐに車で20分位のところにある

南京都夜間動物診療所


すぐに診察






採血・レントゲンで

人見知り、犬見知りする

ビビリ犬のラルは大暴れらしく

先生方に牙をむいたらしく

怪我防止で「エリマキトカゲ」状態に


結果は、

胃が肥大気味

ガスも溜まってて

苦しいこと。

血液検査の結果は

思ったほど悪くはないこと。

ただ一部は数値が低いことが気になる為、

胃の内容物を

吐かせる注射をし、

その後点滴を2時間することとなる。


吐かせる注射後

30秒程で

ほぼ全量吐いた様だカゼ


ラルはかなりスッキリしたみたい


点滴の準備をするあいだ



とーちゃんと

「犬の老化現象の症状」

の掲示物を読むかお




点滴用に

血管を確保されてる図( ´艸`)


ラルの状態も

普通になってきたので

相談にて翌日かかりつけの先生に

診ていただく事を条件に

点滴を急遽皮下注射に変更。




わかりますか!?

「ひとこぶラクダ」になってますがびょーんあせる


今日は

朝、下痢ピーを3回ほどしていたため


昨晩に引き続き

絶飲絶食のままかかりつけへ。

皮下注射にて帰宅。


その後は

普段と変わらず

メッチャ元気です(^O^)/




お母さんも気をつけるけど

ラルもその食意地をなおしてほしい・・・汗