毎日ルクルーゼでご飯を炊いていますが、
わたしの持っているルクは極めて小さいサイズ。
3合炊くのがやっとだし、
たいてい吹きこぼれてしまう。
大きいのほしいなーと思ってたら、偶然出会ってしまったこの子。



Sourcil & So.-ルク



フィラデルフィアのウィリアムズ・ソノマにふらりと入ったら、
まさかのスーパーバーゲン!
ココットオーバル27センチが驚きの99ドル



重さが重さだけに相当悩んだのですが、
結局買ってきてしまいました。
たぶんね、ふたの持ち手のところが通常とは違うので、
何らかの限定商品だったんだと思うのですよ。
加熱直後、素手でふたを開けることができないのが残念だけれど、
ご飯はふっくらおいしく、
吹きこぼれることがありません。
頑張って持って帰ってよかったクローバー



それにしても、ウィリアムズ・ソノマは素敵なお店です。
日本から撤退して10年ぐらいたちますかね??
日本人がおうちごはんにかける想いは、
10年前よりずっと熱いと思うんですよね。
今なら当時よりもうまくいくんじゃないかなあ。


そうそう、そさんは昨日、元気に帰ってまいりました!
すごく楽しかったみたいです。
20人部屋(!)のロッジで、
お友達みんなでお布団ひいて寝たようです。
「おトイレが3つもあったんだよ!」
って話を3回ぐらい聞かされました汗
他に話すことないのかしら!?