こんばんわ、ドリームキッドです。


レクサス、新型スポーツカー発売、


価格は3750万円だそうです。


トヨタ、何勘違いしてんの?


今ごろ、そんな車売れるわけないやん(笑)


トヨタですよ、トヨタ。


今までそんな高級スポーツカー造って無かったメーカーが、


いきなり3750万円の車造ってどうするん。


そして、写真載せるのも嫌になるくらいブサイクな車・・・。


だから写真載せません(笑)




そして、大きなクラウンにしか見えないレスサスLS・・・


なんだかマイナーチェンジをして、


メルセデスのAMGに匹敵するスポーツバージョンを


造ったとか・・・・


で、エンジンは???


え? 一緒??


おい、AMGをバカにしてるんか・・(笑)


なんでいつまでも4600ccなんや?


5000ccのV8エンジン持ってるやん、トヨタ。


それ使ったらええのに。


そのあたりが、なんだかトヨタなんですよね。


そして、このLSスポーツバージョンで、やっと


ブレーキにブレンボを採用したそうです。


メルセデスのSクラスは、ずっとブレンボですよ。


だから、あのブレンボサウンド(笑)が出るんです。


あの、メルセデスのエアサスペンションは


ビルシュタインとの共同開発です。


で、意外と知られていませんが、


メルセデスのシートはレカロ製ですよ。


ブレンボ・ビルシュタイン・レカロ・


う~む、さすがですね。