僕はあまり故郷については語らないのですが・・・


最近、美人の宝庫とか呼ばれているそうで、


ちょっと故郷について自慢できそうなネタかなと思っています。


僕は、鳥取県産まれです。


高校までしか居なかったので、人生の中では京都生活の次に


長い時代を過ごしています。


松本若菜さんという女優さん知っていますか?


正統派美人ですよね。


でも、あの御顔立ち、僕の故郷ではごく一般的ですよ。


あの松本若菜さんを見ていると、昔どっかであったような


気になります。


それくらい僕の故郷の御顔立ちです。


今年のミスワールドに選ばれだ佐々木エルザさんも


鳥取育ちですよね。


おっと、忘れてた、珍獣ハンターイモトさんも同郷でした(笑)



僕の出身校の先輩には色々な人がいまして、


デルコンピューターの吹野社長は、同じ高校出身の先輩にあたりますね。


名探偵コナンの作者、青山氏も鳥取県出身です。


久しぶりに鳥取県に行ってみようかなと思ってしまいました。