こんばんわ、ドリームキッドです。


テレビを見てると色々な人が出てきて、好きなこと言ってますよね。


今日は、「百貨店は要らない」と、いかにも貧相な経済評論家と


言われる人がほざいていました。


お前は百貨店行かんでええ・・・と、テレビに向かって言っちゃいました(笑)


百貨店は、もっともっと徹底的に高級志向にすればいいんです。


一般の人が近づけないようなオーラを発するくらいでいいんです。


そのかわり、従業員の接客態度、マナーは高級ホテル並みにしましょう。



今日、たまたま商用でホテルに行ったのですが、


やっぱり高級ホテルと呼ばれるところは良いですよね。


1000円以上するコーヒーも、決して高く思いませんでしたよ。


これなんです、わかります?


1000円のコーヒーを納得させるシチュエーションを造ってしまえば、


だれも文句を言わないんです。


それなのに、周りに安売りコーヒーショップが出来たからって、


何、ビビってるんですか。


百貨店不要説を唱えている人は、ホテルのレストランが要らないと


言うんでしょうか。 飯ならファミレスで充分だとでも言うんでしょうか?


ホテルのレストランで出してる味を、ファミレスで再現できますか?


無理でしょ、絶対。


そこなんです、わかりますか?


超高級ホテルのレストランって、普段行けないですよね。


でも、頑張って行こうと思いますよね。


つまり憧れの場所なんです。


百貨店も、それくらいの場所にしちゃえばいいんです。


あ~僕もいつか百貨店で買い物できるようになりたいな~・・みたいな。


百貨店がんばれ!!



話変わるけど、というか前にも話したけど、


レクサス店では、当初ドレスコードみたいなのがあって、


実際、僕の友人がTシャツに短パンで行ったら入口で追い返されたそうです。


ところが今では、メルセデスのAMGで乗りつけると、


サンダル履きでもOKだそうです。


(Tシャツ氏と、サンダル氏は、同一人物です・・・w)


何でもありかよ・・・・