こんばんわ、ドリームキッドです。


今日、ある方とお話をしていたら、メルセデスベンツの話題になり、


なんと知人が40年前のSLを持っているとのことでした。


1968年、280SLという、2代目SLの後期版ですね。


ワンオーナーで、しつこく(いや、失礼)丁寧に乗っていらっしゃるとのこと、


エアコン・パワステ付きで快適だよ・・とのことだそうです。


これが2代目ということは、あの300SLの時代が初代なんですよね。


この300SLの時代は色々な派生モデルが存在し、


なかには幻のモデルまであります。


幻って言っても、2台造られただけのモデルで、


その2台ともメルセデスベンツ博物館に展示してあるなんてのも


あります。販売用というより、設計者の個人用に造らせた・・・


という噂もありますが(笑)


↓これが、その設計者の名前が付いた車です。



RalphLauren by Dreamkids


300SLR ウーレンハウトクーペ 


300SLと、よく似ていますが、


中身は全く違うと言っていいほどの車で、


ベースになっているのは


RalphLauren by Dreamkids

全くのレーシングカーですよ。


で、この300SLRレーシングカーを


現代風に蘇らせたのが

↓これですね。


RalphLauren by Dreamkids


それにしても、300SLRって、


1955年製なんですよ。


半世紀以上前ですよね、凄いです。


で、このガルウィングドアが、


半世紀以上の時を経て、


現代に蘇ったのです。



RalphLauren by Dreamkids


なんか、見てるとカッコよく見えてきたのは、


気のせいか・・・。