自分の意思で辞めていく人もいますけどね、ちゃんと挨拶して辞めていく人ばかりなので健全なサークルだと思ってます。
自然消滅を狙って幽霊団員になるとか、リーダーさんのサークル管理に負担をかけたくないので、わたしが辞めるときもちゃんと段取りを踏もうと思ってます。大人の最低限のマナーです。
そんなサークルに変化がありました。
リーダーさんが選考基準を見直すと宣言しました。
宣言後に3人が体験にいらして、1人だけ入りました。
その人を見れば、サークルの目指す方向性がわかるという事です。
予想通りヒーラーはいらないサークルでした。
一年前にスコールさんから教わってたことを普通にやってる人でした。
プロフィールにも、ドスから大剣一筋です!と書いていて玄人感がにじみでてる。
早速、わたしのお節介病が出て、ヒーラーさんに指導を始めました。
サークルに馴染みたいとすごく努力してる人なので、この展開は不利すぎる。。
しかも努力の方向性とサークルに必要としてる方向がズレてるなと感じていたため、そう判断しました。
私のPSは、大剣スペシャリストのスコールさんから死ねクソ呼ばわりされましたが、教えることはできます。
ただ、ヒーラーさんに
うるせー、このメンヘラおばさん!
とかお薬手帳とか呼ばれたら、さすがに再起不能になりそうw
程よい距離を心掛けます。。