こんにちは!恋するウサギでございます!




実は私、先日新婚旅行でハワイにいってきたわけですが、初の海外旅行ともあってすごく楽しいものになりました。
時間もゆっくり過ぎ、人も温かい。
旅行中すごく心が満たされているのを実感しました。
しかし帰国した今はその満足感があるかといえばそうでもないのです。
これは他のことにも当てはまります。
欲しかった靴や洋服、車に家、旅行もそうでしょう。
結局、このようなもので満たされるのは一瞬だけなのです。
ストレス発散方法をショッピングや旅行などという人は多いかもしれませんが、これは果たして正しいのでしょうか?
日常のストレスのためにこれらを所々に散りばめても、この価値観のままでは、サイクルは永遠に続きます。
ストレスが原因で間違った欲求を生み出し、貴重な時間とお金を使ってしまうは間違いです。
社会人ともなれば、働く時間が人生の大半を占めるでしょう。
仕事のストレスは仕事で返さなければなりません。
ドイツの作家あり詩人でもあるゲーテはこんな事を言っています。
〝望んでいたものを手に入れたと思い込んでいるときほど、願望から遠く離れていることはない″
最後までお付き合い頂きましてありがとうございました!
恋するウサギ