こんにちはおねがい


なんだかシンクロ過ぎてビックリしたんですが…



昨年の癒しフェアで初めて会ってHIROさんのイベントで再会したあやのさんスター

笑顔がとってもかわいらしい方で、イベント初めてだった私を気遣いしてくれた✨✨✨



彼女のブログを読んで自分にとって最悪だった誕生日🎂をふと思い出しました。



友人やスピ仲間たちからのお祝いメッセージはありがたかったし、心友はLINEギフト🎁でハーゲンダッツのアイスを私が受け取れるようなプレゼントをくれて感激してました。



ただ家族からは、、、、



おめでとう🎊


のひと言さえなかった。



始めは何も言わずにいた。

実は行きたいレストランがあって当日は定休日だったから前日に前倒しをしたけど、そこでもいわゆる単なる食事だった。



何もひと言ないの?って聞いたら強制するのか?と軽くキレられた。



もう意味がわからないえーんえーんえーん

私の誕生日には何も言わずに母がいわゆる○寿のお祝いをすると言う妹に、こんな気持ちでは私は出来ないし参加しない事を伝えた。



そのまま自分の部屋にこもって…ただ寝た。

嫌なことあった時は寝るのが1番、私には。

私を嫌な気持ちにさせた事に対しては謝って来たけど最後までおめでとうの言葉はなかった。



私は生まれて来る家を間違えたんだなぁ…って。

母を選んだのが自分だと認められなかったショボーン

生まれた意味なんてないじゃん、ひたすらネガモードに陥った。

こんなぐらいなら働けば良かったとさえ思った。



土岐さんのパーティーに参加した日も心のどこかでモヤモヤしていた自分がいた。 

昼間に雨さんのお茶会に参加した時に土岐さんと誕生日が近い話になって皆んなが祝ってくれた💓



さらに2次会でときあいさん、美湖ちゃんにSHINGOさんとお話していた時に同じような話題になった際にSHINGOさんが、


え?それじゃ弥勒(3/6なんで)に生まれたんだ!すごい日に生まれちゃったんだね!おめでとう🎈って音頭を取ってくれたんです🐉


なんだか私は1人じゃないんだ…と思ってすごく歓迎をしたその一方で、母や妹をコントロールしようとしていた自分にも気がつきました。



誕生日だからおめでとうって言う、はあくまでも私側の考えでそれを皆んなが思う訳じゃない

自分が心地よく感じる人たちに言ってもらえたらそれでいいとかなり大きな気づきになりました。







生まれて来なければ良かった…と思ったことは何度もある。



どちらかと言うとツライ事が多かった人生だったし、こんなはずじゃなかったといつもマイナスに考えていた。



ただどんなシナリオだろうと考えたのは自分だし、母が命をかけて産んでくれたのは事実。

伝わらないだろうけど、心の中でそっと感謝はしておこうと思います😌



生まれたからこその出会いなんだし、たくさん出会えたからね、こんな人たちも🤭






心友と呼べる人にも出会えた。

彼女はまさにソウルメイトってぐらい似ている所がたくさんあるし、初対面から意気投合したな😌



外国にもたくさん行かれたし、これからも体験するために旅はすると思う。



私が誕生日に自分に聞いている事が1つある。



1年前より今は幸せか?

と毎年のように問い続けている。


NOだった年ももちろんある。


でもどんな年でもオールOKなんだと思うようにはなれた👍🏻


誕生日=地球🌏にデビューした日


こんなんで良いのかなぁ😌