こんにちはおねがいおねがいおねがい



先日、2月まで動けなくて3月に入ってから流れが来てる❣️と喜んでいたら…やっぱりきた。



ホメオスタシス



ホメオスタシスは、生態恒常性と呼ばれる概念である。 

生態は何か変化が起こると、それを元の状態に戻そうとするために、様々な変化が生じるということ。

(ネットから引用しました。)



いわゆる揺り返しみたいな物で、波動を上げて変わるぞーって決めた私を元の場所に引き留めようとする不思議な力。





アクティベーションをした次の日に昔の幼なじみから電話が急にありました。

彼女とはLINEで互いの誕生日にメッセージを送る程度でプライベートでは何十年もあってない。

内容は察しがついていた。



私の誕生日おめでとうを伝えるついでに、大谷翔平が結婚してショックだった愚痴を聞いてもらう為。

(私の誕生日の話は3分もしてない🤣)

出先だったし、今は悩み事は自分に聞くのが普通の私には違和感にしかなかった。

一緒に悲しめば良かったのかなぁ…なんか試されてる気がした。

ただ昨年アナハイムに一緒に試合を観たコがメンタル病んで心療内科に通っている薬を安易に飲もうとしていたのは、薬局に勤める立場では注意した。

人の数だけ副作用があるんで、、、



私も自分が好きなアスリートが結婚した時は感情を無くすぐらいショックだったけど親友以外には本心は出さず、ネガティブもオッケーを教えてくれたメンターの本でV字回復して今も応援出来てる。



その後もお礼と称したLINE来たけど返事はしていない。彼女は大谷くんの前にもEXILEのAKIRAが結婚した時も私に泣きついてきた。

今ほどスピを知らなかったから話を聞いたら完全に他人軸になったと今では思う。

旦那さんも息子さんもいるんだから家族を大事にして、と答えて終えたら返事は来なくなったから都合よくされたんだなぁ…



ホメオスタシスは家族や職場でも私を引き戻そうといろいろ起こしてくるけど、負けません🤭



決めた人間は強い!と知っているから。 

この先も何度かぶつかるかもしれないけど、とことん自分軸でいきます🐉🐉🐉