こんぶ(犬)と暮らし始めて声を出して怒る事が増えた。

普段あまり外に出すことがない怒りが、自分の中で知らず知らずに溜まっていて、吐き出しているのかもしれない。

怒った後、こんぶは凹んでいる。

それを見て僕も凹む。

結局のところ、自分の都合の悪い事を怒っているんだなって思う。

子育てにしても一緒だと思う。

子育てした事ないけど。

今は、友達の小次郎を預かってるんだけど、どっちもヤンチャでもう大変。

優しくなれなくてごめんね。

でも、好きだよ。

{6EC50BEA-7561-4700-92A5-630FF058526D}

新しい仲間が増えました。

{711802E5-8232-44EA-8988-CDB4B6A8A337}

巣を作る場所を探しているところから見てました。

元気に巣立つんだよー。

そして、田んぼ。
{FE61E86E-A949-48D8-8553-71CBE45A8DCA}

もう少しで田植えできそう。
苗も順調に育ってるし。

田んぼについてはまた後日アップしようと思います。

さらに、風呂場。

{E6B3D9F0-D688-4F26-8DD2-53ED798C0068}

小屋の右側はまだ想像しやすいように置いただけ。

なんだかんだ結局のところ

僕は日本家屋が好きだ。

そして、それを作りたい。

風呂場って言ってるけど、むしろこの小屋に住みたい。

出来上がりを想像するだけで、ヨダレが垂れそう。

でも、

水平も垂直もとってなきゃ、

長さも適当。

言ってしまえば、僕そのものなんだろうなー。

正確さなんて後回し。

足元しっかりしてないから自立しない。



ダメじゃん‼︎


あー、全てに対して優しくなろう。