赤紫蘇ジュ-ス作り | チュチュのブログ

チュチュのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは


昨日、友人が自家菜園の新鮮な野菜を、沢山届けてくれました。


私が毎年この時期に赤紫蘇ジュ-スを作る事を知っていて、沢山の野菜と一緒に届けてくれました😊



3kg弱ありました。


珍しい茄子やズッキーニ、大きなピ-マン、いんげん、キュウリ、手作りのキュウリの漬け物等々……。




キュウリの漬け物、御飯が進みます✌️

新鮮なうちに、息子宅にお裾分けしましたァ~😊

早速、紫蘇ジュ-ス作りをしました。


大きなお鍋2つにわけて開始✌️
今日はこれ迄…残りは後日、野菜室に入れました。

照明の関係で色か凄いですが、濃い綺麗な赤です✌️

炭酸水で割って頂くと美味しいです。
夏バテ防止にもなります😃


徳永さん、明日は「ロ-ムシアター京都メインホ-ル」でのコンサートですね🎵

今日は移動日でしょうか~?