今年も残すところ4日になりました。
10日程前になりますが、浅草の浅草寺にお参りしてきました。
商店街はしめ縄が飾られていて、すでにお正月の気分で溢れていました。
浅草寺の正面には、多国籍の方達が記念写真を撮りあっていました。
仲見世も情緒があって、お正月飾りが綺麗でした😊
仲見世を覗きながら浅草寺をお参りし、家族の健康と平穏な日々が皆様と共におくれるようにお願いしてきました🙏
おみくじを引いたら、中吉でした🍀
ここ浅草寺は凶しか出ないと言われているそうです。
凶が出た人達は、持ち帰らないで寺内に用意された物に結んでいました。
お参りを済ませて気分も最高😃⤴️⤴️
スカイツリーも間近に見えます。
お昼は「舟和」で頂きました😊
回りを見渡すと女性ばかり……(笑)
やはり皆さん、甘い物がお好きなんですね。
お腹も満腹になったので、暫く散策がてらお店を覗いていたら、可愛い来年の干支に目が止まりお持ち帰りしちゃいました👍
昔ながらの情緒があり、どのお店を覗いても興味深く楽しかっです🍀
カフェ☕️のお姉さんの肩に乗って、微動だにしないフクロウ🦉さん
1月2日からの新春浅草歌舞伎のポスターに目が行きましたァ~。
神戸公演、皆さんブログにお邪魔させて頂いて、徳永さんとてもお元気で
お話も沢山されて楽しいライブだったとのこと👍
皆さんのレポを読ませて頂いて安心しました。
有り難うございます🙇










