https://share.google/QYhzCITk1m397xw6M
容量……200ml
飲み口が狭く高さもないので、うさぎさんにピッタリなんですよねー♪
今回アリスちゃん用にと思ってダメ元で検索したら出てきました

結局、シンプルが一番♪
アリスちゃんはわが家に来た時は給水ボトルだったので、給水器に変える前にも使ってました。
当時は400mlくらい飲んでいたので、こぼしたのか舐めたのか!?というほど空っぽにしてました。笑
今はそこまでは飲まないので、200mlはちょうどいいかな?
(体重1kgなら、50ml〜100mlくらい飲んでいれば適量です)
※野菜はほとんどが水分なので、水分摂取としてあげるくらいがちょうどいいです。
若い避妊、去勢済のうさぎさんなら一口くらいで十分です。

水分大事なのよ。
ライフラインだからなのよ。
そうね、アリスちゃん飲んだら飲んだ分、ジャージャーだもんね。笑

何言ってるのかサッパリわからないのよ。
あたち、かわいいからトイレとか知らないのよ。
アリスちゃん、最初はへやんぽ中でもダッシュでケージに戻ってトイレに行く仔でした。
すっごくビックリしたんだよなー。そんなにきっちりしてるうさぎさんがいるのかと。(☉。☉)!
まあ、多頭なので今はどこでもトイレですけど。笑
(うさぎさんにしつけはできないので、うさぎさんが決めた場所がトイレです。
●はポロポロ落とすのが普通です。)
だからと言ってペットシーツを敷き詰めるのは誤飲した場合、亡くなる確率が格段に上がるので絶対にしないで下さいね。
うさぎさんの糞尿が汚い、と思うのは人間の感覚であって、うさぎさんにとっては必要なことです。
敷物は洗えばいいだけなので。

