今年は | うさぎ様な生活

うさぎ様な生活

ネザーランドドワーフの男の仔ラルフと
ミニうさぎさんのアリスとラブの日常をまったりゆったり紹介します♪

うさぎさんについてのあれやこれやも
綴っています(*^^*)

あけまして

おめでとうございます龍


ラブちゃん

アリスちゃん
あけおめ♡

ラルフくん
ことよろ♪

今年はラルフが13歳(11月だけど)アリスちゃんが9歳、ラブちゃんが6歳(推定)といよいよシニアチームになります。
とはいえ、6歳はまだまだ若い!!

5歳6歳になると、いきなりお年寄り扱いされがちですが、まだまだまだ若いですよ!

ラブちゃん病気なし更新を目指します♪
推定生後5~6ヶ月でわが家に来てから避妊手術と健康診断以外で病院に行ったことがないんです♪
ラルフはもともと先天性不正咬合で定期的な歯のトリミング、不正咬合からの鬱滞数回と歯根膿瘍(完治)、斜頚と年と共に疾患が増えちゃいましたが。(精巣腫瘍もアリ)
アリスちゃんは普段はすごく元気なのに鼻涙管閉塞、胃拡張、斜頚と病気になるとガツン!と瞬時に悪くなってしまいつつ、ケロっと治ってしまう不死身の女です。キラキラキラキラ
今現在、何の病気もなく元気いっぱいです♪
ラルフは現状維持、アリスちゃんは見た目も行動も1歳からほとんど変わってないので、あんまり気にしてないんですが、9歳になるのでガツン!と体調を崩さないよう気をつけなければ。

みなさんのうさぎさんも今年も元気に過ごせますように。
体調の悪いうさぎさんも元気になりますように。