水切りカゴ撤去 | うさぎ様な生活

うさぎ様な生活

ネザーランドドワーフの男の仔ラルフと
ミニうさぎさんのアリスとラブの日常をまったりゆったり紹介します♪

うさぎさんについてのあれやこれやも
綴っています(*^^*)

ラルフが5歳くらいの時にトイレから水切りカゴに変更しました。

いきなり変えたので、ストレスから鬱滞になってしまいました。

一旦トイレと水切りカゴの両方を設置してトイレを全く使わなくなったタイミングで再度トイレを撤去しました。

うさぎさんにとってトイレは一番の縄張り、ということをうっかり忘れていたんですよねタラー

それから7年、斜頚になっても水切りカゴは撤去せずにいました。(意図しない方向へ激しく動いていってしまう、ローリングをする場合はケガをする危険があるのでトイレや牧草フィーダーも撤去した方が安全です。アリスちゃんの時は全て撤去しました。)

もし、また体調を崩したら……、という不安があり、既に用を足すこともなくSUSUにしか糞尿をしなくなっても入れていました。

ここ最近、牧草をほとんど食べなくなってしまい、やっぱり歯を削ってもらおう、と病院の予約をしました。

……が、全く興味がない、から食べたいけど食べづらい→あれ?一番刈りに興味ある?→あれ?一番刈り食べた?→あれ?もしかして?



思い切って直置きしたら食べたー
アップアップアップ
ちまっちまっとではありますが、食べましたー合格合格合格
念の為、予約した日に受診しますが、このまま直置きにしていこうと思います♪

大丈夫、病院とかいいから。

いや、行きますよウインク