うさぎさんを太らせるには……? | うさぎ様な生活

うさぎ様な生活

ネザーランドドワーフの男の仔ラルフと
ミニうさぎさんのアリスとラブの日常をまったりゆったり紹介します♪

うさぎさんについてのあれやこれやも
綴っています(*^^*)

アリスちゃん、首の傾きもちょっと良くなってきました。……が、体重が増えない……タラー
年齢的なもの……。あー、まだ7歳(4月に8歳)なのに……。


あたち食べても太らないんですぅ。
ってモデルの定番なのよ

もともとペレットは8g(前の飼い主から継続、1歳の頃から)とすごく少なくてキープしてきたけど、今回10g→12gと増やしてもなかなか増えず……。
「食べる量を増やしてもいいですよ」
と言われたので、また毎日野菜生活復活です。ついこの間まで野菜をあげると盲腸糞が出たから、たま~に、にしてたんですけどね。
今は3匹揃って毎日野菜生活です。
うさぎさん太らせるの難しいですねー。
ペレットの量と割合も変更していかなくちゃです。アリスちゃんは極少ペレットだったので、ココット皿の浅型の器を使っていましたが、ちょっと入りきらなくなるかも……。
新しくちょっと深いココット皿を注文してみました。
以前ラルフと同じ「おたま置き」にしたら、お気に召さず……タラー
前が見えないタイプはちょっとダメかな~?と、今までのココット皿と同じ形にしてみました。どうかな~?





次は2週間後。週1から、また前進です!


この中がおりんごいっぱいになりますように