あのお水。。。 | うさぎ様な生活

うさぎ様な生活

ネザーランドドワーフの男の仔ラルフと
ミニうさぎさんのアリスとラブの日常をまったりゆったり紹介します♪

2024年5月5日愛兎ラルフ永眠しました。
12歳と6ヶ月でした。

うさぎさんについてのあれやこれやも
綴っています(*^^*)




いまだ、流行っているらしいイオン飲料水。

私は以前、オマケでもらったことが
ありますが、
使ったことはありません。
必要性も感じなかったです。

昔々、人間のイオン飲料水を薄めるといい、
説がありました。
うさぎさんは確かに甘い物が好きなので
飲んでくれるかもしれません。
でも、糖質自体がNGですからね。

魔法の水のように思われているようですが、
原材料は………



わかりますかね?
ブドウ糖です。

商品を買うときに見てほしいのは、
原材料の一番最初に記載してあるものです。
一番最初に記載してあるものが
一番多く含まれているからです。

ぶどうブドウ糖ぶどう
ブドウ糖は、ぶどう、柿、いちじくなどの
果実のほか、ハチミツなどに多く含まれている
単糖類(ブドウ糖、果糖、ガラクトース)
の一種です。


今や、うさぎさんのペレットは
グルテンフリーブームです。
うさぎさんにグルテンフリーが効果的か
どうかは定かではありませんが、
炭水化物を減らす、という意味では
小麦粉なしのペレットを取り入れるのは
いいかもしれません。
グルテンフリーじゃなきゃ
ダメ!
というわけではありません。

グルテンフリーが流行っている一方で、
まだまだ糖質の入った物を与える飼い主も
いるようで………。
なんちゃらコールもグラノーラも
糖質の塊ですから、
うさぎさんには与えないで下さいね。
(グラノーラは穀物ですから、
絶対に与えないで下さいね。)

うさぎさんには、
チモシー、ペレット、お水、葉野菜、
(たまにハーブや野草)
これだけです。



ボク、普通のお水飲んでるの。



牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま









わが家には、
ハイジが2人いるらしい。。。(*‘ω‘ *)


確かに、わが家の“おんじ“は偏屈だけど。笑