5月14日 16時過ぎ


老健からの帰り。

帰る時から、雨と雷が凄かったので、スーパーで雨宿り。

やむ気配が、無いのでスーパーを出て数m。

雹が、小指の爪くらいのがバラバラと。

慌ててスーパーに逆戻り。

15分くらい経ったし、自分の行く方向と逆側が晴れて来たので、雨、雷は酷いけど、再び帰宅開始。

家に着く頃には、ほぼ、やんでいた。後、15分我慢すれば良かったかな?

だけど、田舎ゆえ、バスの本数が無いもんね。