茅野商工会議所青年部が、6月30日に群馬県で開催された「トヨタガズーレーシングラリーチャレンジin渋川伊香保」に参戦しました!!

当所青年部は県外のレースに参戦するのは今回が初めてですが、なんと!C-1AQUA限定クラスに出場し、全6チーム中、準優勝アップアップの好成績を収めましたスタースター

レース中、ラリーカーがクラッシュする予想外のトラブルにも見舞われましたが、無事復活を果たし完走しましたウインク

小林会長は、「茅野の魅力や青年部の活動を広く周知したい思いから参加を決めた。地域を大切にし、活動を多くの人に知ってもらうことで、志を分かち合える仲間を募っていきたい」と振り返りました。

ドライバーを務めた大信設備の松澤さんは、「本番に向けてイメージトレーニングをしていたが、カーブやコーナリング、下り坂が多く、難しいコースだった」「クラッシュした時はどうなるかと思ったが、無事表彰台に上がることができて満足している。チームで手にした結果だ」と語りました。

 

7月2日の長野日報社に記事が掲載されました。

【長野日報社】