クリスマス当日は夫が仕事なので、クリスマスパーティーは、イブの24日に行いました。

先日から記事にしている通り、午前中はIKEAに!の予定でしたが、、、、

昨日の夜中、息子がアトピーが悪化したのか、夜中泣きながら体を掻いていてしまい、朝早くに起きれず、IKEAは泣く泣く断念しました。
 
キュレルのおかげでさわった感触はさらさらいい感じなのにどうして?


アレルギーの卵・乳を食べた?

いや、食事から5時間も経ってるし違う。

ふとんのダニ?

いや、昨日はなんともなかったし、違う気がする。


夜中に息子の背中をさすりながら、夫と原因を探りました。


そして、原因は、マンションの改修工事のペンキのせいでは?
と思い当たりました。

でも工事は一週間もしているし、ペンキも先日から塗っていてそのときはなんともなかったのに????

でも、たしかに前日のペンキは特殊なのか臭いがきつかったです。

空気清浄機をパワフルで稼働させたら、かゆみが収まったのか、息子はスースー1時間ぐらいで寝入ってくれました。


先日、実家にお泊まりしたとき、薬液タイプの蚊取り線香をつけながら寝たとき、同じように痒い痒いと寝れなかったので、息子は薬品に弱いタイプなのかもしれません。

(このときは、犯人がわからず、4、5時間かかりました…)

 空気清浄機、ありがとう!!!!
さて、イブ当日ですが、息子は朝からごきげんで、ビルドケーキ音譜ビルドケーキ音譜音譜言って幸せそうにサンタフルボトルで遊んでいました!


************
アメブロサンタ様

今の空気清浄機はレンタルなので、
新しい空気清浄機が欲しいです!!!

************