ドラマ記録-2 

韓国ドラマ A-TEEN Season2

 

 

 

 

 

A-TEENのSeanson2について今回は書いていきたいと思います。

 

 

Season1はこちら

ドラマ記録-1 A-TEEN

 

 

 

 

 

 

A-TEEN Season2

 

オススメ度 星星星星星

 

 

 

 

Season1はドハナがメインでしたが、

Season2はキムハナがメインです流れ星

 

 

《内容》

ドハナやキムハナたちが高校3年生になった。

受験生になった6人に

転校生のリュ・ジュハとギヒョンの妹チャ・アヒョンが加わる。

Season1に引き続き、進路や友情、家族について悩んだり、

恋愛には変化が…

 

 

 

キム・ハナ(イ・ナウン)

Instagram

 

嘘をつくのをやめたキムハナ(このことでいじられるシーンかなり多いです)

成績は優秀だが、自分が行きたい学部が見つからずに悩む。

そんなキムハナだが、クラス委員長をやることになり、

転校生のリュ・ジュハと出会う。

 

 

 

ド・ハナ(シン・イェウン)

Instagram

 

本格的に美術大学の受験のために塾に行っているが、

絵を描くことが好きではなくなってしまう。

2年のときから付き合っているシウとの関係も・・・

 

 

 

ヨ・ボラム(キム・スヒョン)

Instagram

 

受験生になっても勉強をせずに

本格的にユーチューバーの道を選ぶ。

食堂で喧嘩した後輩の正体は…?

 

 

 

ハ・ミン(キム・ドンヒ)

Instagram

 

3年で文系から理系へ変更したことで

成績が下がってしまう。

ジュハの登場により、キムハナへの気持ちに気づく。

 

 

 

チャ・ギヒョン(リュ・ウィヒョン)

Instagram

 

公務員になるために4年大学進学を目指す。

猛勉強を3年になって始めたが…

 

 

 

ナム・シウ(シン・スンホ)

Instagram

 

バスケ部の練習で忙しい毎日を過ごす。

ドハナとすれ違いの日々になってしまう。

 

リュ・ジュハ(チェ・ボミン)(上段右から1番目)

Instagram (グループのインスタ)

 

3年で転校してきて、キムハナの隣の席になる。

キムハナのことを気になっている様子。

ドハナと同じ塾に通っている。

 

 

 

チャ・アヒョン(カン・ミナ)(下段右から2番目)

Instagram

 

ギヒョンの妹だが、食堂でボラムと喧嘩になってしまう。

学校の掲示板の管理者。

ハミンのことが気になる。

 

 

 

 

 

 

ここからはネタバレ注意です注意

 

 

今回はジュハとアヒョンに加入で

恋愛の矢印の方向が変わります!

 

 

キムハナはジュハの出現でドキドキしたりラブ

ジュハと行った大学で自分の行きたい学部を見つけますニコニコ

 

 

キムハナとジュハが仲良くしているところ見ていたハミンは

自分のキムハナへの気持ちに気づきますキョロキョロ

 

 

そんなハミンのことが気になるアヒョンは

勉強を教えてもらったりすることで距離を縮めようとしますが、

なかなか1人の女性として見てもらえませんショボーン

 

 

ドハナとシウはお互い忙しかったり

ドハナは絵を描くことがスランプに陥ってしまったりして

別れてしまいます。

 

 

ほかにもキュンキュンするシーンや

悲しくなってしまうシーン、考えさせられるシーンなどなど

見どころ満載ですキラキラ

 

 

あとは前回は夏服でしたが、

今回は冬服が見れるのもポイントですガーベラ

 

 

 

 

 

 

 

 OSTはSeason1に引き続き

SEVENTEEN9-Teenです音符

9-Teenも良い曲ですキラキラ

 

他の曲もドラマにぴったりの曲ですルンルン
SEVENTEENの"9-Teen (from "a-Teen2, Pt. 2")"曲・3:17・2019リンクmusic.apple.com

 

 

 

 

 

 

キムハナとジュハカップルお似合いだな照れハート

 

次回はTwenty-Twentyについて書く予定です!

 

 

フォローしてね