ドラマ記録-1

韓国ドラマ  A-TEEN

 
 
最近は寒いし、このご時世的に
家にいることがかなり多く、
ドラマばかり見ています😌
 
これからは見たドラマのことも
たまに書いていきたいと思います✌🏻
 
 
 
1年前ぐらいに見て、最近2回目を見て
やっぱり面白いと思った
A-TEENを紹介します
 
 
 
 
 

A-TEEN

 
オススメ度 星星星星星
image
 
今回紹介するのは、韓国のWebドラマで 1話が約10分ぐらいのものです。
ドラマによってはもう少し長いものものもあります。
 
A-TEENは1話が10分ですが、20話あるので長い方です。
 
長いと言っても普通のドラマに比べれば短いのでサクッと見れるのが
Webドラマの魅力ですキラキラ
 
 

《内容》

高校2年生のキラキラしている感じだけではなく、
将来への不安、恋愛、友情、家族の悩みを
それぞれ持ってる男女6人の仲良しグループの話。
 
 
image
 
 
 
A-TEENはとにかくすべてがオシャレで
高校生とかだったらこの世界に憧れちゃう!
 
 
いや、高校生でなくても
こんな青春時代を送りたかったと思ってしまいました(笑)
 
 
Season1のメインは

ド・ハナ(シン・イェウン)(右から3番目)

 
絵が得意だけど、なかなか自分の進路が決められない…
ハミンが気になっているが、好きになるのは…?
 

キム・ハナ(イ・ナウン)(左から3番目)

 
美人で学年トップの学力の持ち主。
学校の勉強と美術大学進学のための塾で忙しい毎日を過ごしているが・・・
 

ヨ・ボラム(キム・スヒョン)(左から1番目)

 
明るいムードメーカー。
勉強がしたくなくてプロゲーマーになりたい。
チャ・ギヒョンとよく遊んだり、喧嘩したり…?
 
 

ハ・ミン(キム・ドンヒ)(左から2番目)

成績優秀だが、家では医師の兄と比較される。
キムハナといい感じではあるが、本当に好きなのは…?
 

ナム・シウ(シン・スンホ)(右から2番目)

無口で何考えているのかよく分からないが、
ドハナに少し興味がある様子。
バスケットボールが得意なのに、バスケ部ではないのはなぜ?
 
 

チャ・ギヒョン(リュ・ウィヒョン)(右から1番目)

いつもボラムとゲームしている仲。
ボラムのことがいつも気になっている…?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドラマの中でドハナの描く絵がオシャレで
ちょいちょい出てくるイラストも必見です流れ星
imageimageimageimageimageimage
 
 
 
 
 
あと何といっても、
SEVENTEENA-Teenという挿入歌がドラマにぴったり!
この曲大好きですハート
 

 

 

ドハナが最終回で歌う

Motte Don't Run Awayもとっても良いですキラキラ

 

 

ほかにも良い曲あるので聴いてみてください👂

 

 

 
 

playlistのインスタにたくさんオフショットが載っていました音符

https://www.instagram.com/playlist_studio/

6人とても仲良さそう~爆  笑爆  笑爆  笑

 

ドラマ見た人はあのシーンのオフショットじゃん!!

ってなると思いますラブ

 

 
 
 
 
こちらの右の方は別のドラマに出ていました!
こんな感じでドラマを超えた共演がplaylistのドラマの魅力星
 
 
 
内容を書きすぎてしまうとこれから見る方が楽しめないかな~と思って
今回は内容をあまり書かないようにしてみました!
 
 
Playlistの動画は基本的にYouTubeで見れるのですが
A-TEENは見れませんバツブルー
その代わり BS11、ABEMAビデオ、Netflixなどで見れるようですOK
 
 
 
次回はSeason2を書く予定ですニコニコ