ボク、運命の人です 10話

ついに最終回😭😭😭

ドラマヲタクの私は、ドラマの最終回が本当に嫌いです(笑)
悲しいので…😞




前回は神が誠の前から消えてしまいました。
そして誠の記憶からも…

しかし、誠の周りには神の記憶は残っているみたいでした。
関原は誠の家に来た時に前となんか違うとか言ってたし(笑)
定岡は一緒にお酒飲んでたし(笑)
将来の約束してたし(笑)
{1D673758-E8DF-477E-A9D0-270E979854E7}




誠は部長からまた指輪のアドバイスをもらい、婚約指輪を買いに行きます。

しかし、店を出たところで指輪を選んでくれた店員さんの娘に風船も持っていて欲しいと言われたのに、飛ばしてしまいます…

女の子は謝ってもとても悲しそうで、最近娘が素っ気ないと言っていた部長の気持ちが分かった誠なのでした。



それから、誠と晴子の運命の歯車が狂い始めるのです。

指輪の書類にお茶をこぼされる。
晴子の席が壁を隔てて背中合わせではなくなってしまう。
など小さなことばかりでしたが…

晴子はいつ帰れるか分からない出張に大阪へ行ってしまいます。
定岡が大阪で三恵にサプライズでプロポーズをすると聞いて、誠も大阪に飛行機で行こうとしますが、台風のため行けませんでした😞

定岡と三恵のシーン良かった〜☺️
とりあえず、定岡&三恵おめでとう🎊
{A5ACBC17-7585-4780-BEAF-6FFEF0C2EAC2}




関原のおごりで焼肉に行った誠たち。
誠は部長やみどりちゃんの話から、自分はいつから歯車が狂い出したのか考えます。

そうだ、女の子の風船を飛ばしてしまってからだ!💡

帰りにアイビッキーの風船がもらえるイベントのチラシを見つけます。


そして、風船を貰って指輪の店員さんに渡しに行きます。
そのときに、あの女の子はピアノが天才的に弾けると聞くのです。
コンクールに出るため行けなくなった吹奏楽のチケットをもらいます。
なんと、それは晴子と運命を感じた演奏会の夏バージョンだったのです!




晴子はお母さんから傘を持っていきなさいと言われて、誠からもらった傘を持って演奏会に向かいます。

それに反して、びしょ濡れで着いた誠(笑)



演奏会では誠と晴子の運命の曲が演奏されました。
そのあとに誠は晴子にプロポーズ💍
その言葉は拍手喝采の中だったので、晴子にしか聞こえないものでした。

晴子から「はい!」という返事をもらえました👏
幸せそうな2人♥️



そのあとどうなったのか…
詳しく描かれませんでしたね。

なんで、婚約指輪は誠の家にあったんだろう🤔
そこが謎です。
また憶測など調べてみようと思います。

女の子は将来ピアニストとして出てくるんですよね!

最後に今までのシーンの振り返りをしながら、意味深なメッセージを残してましたね。
私はメッセージ解読よりも
この3ヶ月のシーンがもう既に懐かしくて泣きそうになってました😭


いろいろ謎なことが多いので、続編やって欲しいですねー!!!
でも30年後の再現ってなかなか難しいだろうな…




{DC7FC4F8-1EB5-4F2B-92C6-67DA902108C5}

{9C2F2838-29BA-4809-855D-D250DCF8F1D0}


ではこのへんで!