今日で49日 | らりあー日記

今日で49日

トビーが逝ってしまってから49日が経ちました。

早いな。

 

パピー時代。

教えなくてもトイレトレーニングは出来てしまいました。

手のかからないパピーでした。

 

1歳すぎた頃。

旦那さんが入退院を繰り返してようやく体調が整ってきた頃、旅行に行きました。

いっぱい遊びたくて甘えたい盛りにお留守番ばっかりで我慢させてしまったからご褒美旅。

 

2022年4月。長時間のお散歩後、遊んでとおもちゃを持ってきた。

この頃は元気だった。

 

亡くなる4日前の写真。

パピー時代にはしなかったのに、この頃は私の行く先についてきてました。

草むしりしている脇でひなたぼっこしてたので撮った写真。

 

本当に手のかからないいい子でした。

一緒にいた十年は、私にとっては人生において最も大変な時期で、そんな中、いつもそばにいて支えてくれました。ペットというより、パートナー、相棒、戦友でした。

24時間以上、離れて過ごしたことは2020年に入院した時だけで、仕事や用事で数時間お留守番してもらっている時以外はずっと一緒でした。私の方が分離不安気味だったと今は思います。

それが24時間どころか、もう49日も一緒にいないなんて。


 

この笑顔が大好きでした。

まださよならは言いたくないのが正直な気持ち。

会いたいし、触りたい。

10年、ありがとうね。