セラピー犬 | らりあー日記

セラピー犬

こういうご時世なので、心と体がボロボロです。

疲れていることにすら気づけないほど、ひどい状況だと気づかせてくれたのはトビーでした。

 

体だけ疲れている時は容赦なく散歩つれてけ攻撃をするのに、心がダメージを負っている時はものすごく気をつかってくれます。

 

今朝はながーい散歩に連れていってくれました。

いつもなら、とっとと先を行くのに、今日はゆっくりと私の歩調にあわせて歩いてくれました。

ずっとそばを離れないでいてくれました。

 

帰宅後はトビーの尻枕で熟睡。

よっぽど疲れていたんだなあ。

トビーに、休みなよ、と言われた気がした一日でした。