みなさま こんばんは☆彡

 

Office RAL    山﨑晴美です

 

 

 

 

 

信州上田 また 少し夏に 後ずさりしたような1日でした

 

めちゃ 暑くはないけれど ムシムシとした 空気感でしたガーン

 

なんだか すっきりしませんねあせる

 

 

 

 

さて そんな 金曜日

 

予定を詰め過ぎた 私は 一番最後の ご用事パー

 

「手話サークル」が 行われる 会館の 駐車場で

 

空腹のあまり 車内にあった 「カロリーメイト」に 

 

齧り付いている所を 仲間に 発見されて

 

大笑い されました笑ううさぎ

 

 

 

 

例え それが お昼ご飯?? 夕ご飯? だったとしても

 

「手話サークル」学ぶ機会を 失いたくなかった 私ですニコニコ

 

 

 

 

 

さて 本日

 

いつもの 「ゲートキーパー」絡みの ミーティングDAY でした

 

医療従事者の 方たちは この時期 大忙し

 

季節の変わり目

 

ぐぐっと 涼しい風が 吹く この時期は

 

「こころ」が揺らいでしまう人が 多いのですね

 

 

「こころ」の病に 罹患してしまった 人たちは

 

元の生活に 戻る 時間が 割と長いのです

 

やっと 治っても 「完治」とは 呼ばないそうです

 

ふとした 出来事で また

 

今まで 治療してきた 成果が 一瞬で 崩れ去って

 

以前より 重篤な 状態に 陥ってしまう 方も

 

いる そうです

 

 

 

 

 

 

その症状が 発症しなくなって 「寛解」と

 

呼ぶのだそうです

 

 

 

 

 

 

そんな 不安定な 時期が 今

 

気温も 天候も 空模様も 吹く風も

 

上がったり下がったり。。

 

これ 体調に 影響しますよね気づき

 

 

 

 

 

1人の 医療従事者は 引っ切り無しに 電話が かかってきて

 

じっくり ミーティングとは 行きませんでした

 

大変だなぁ~

 

 

 

 

 

 

大気も 空気も 大地も 揺れている今

 

なんとなく 漠然と 「不安感」が 襲ってくることは

 

誰にも ありますよね

 

 

 

 

 

そんな時 誰か 信用できる人に

 

「話して・放して」みるのも 大事です乙女のトキメキ

 

また 病院に かかり直して 「お薬」に 頼るよりも

 

しっかり 聴いてもらう

 

 

 

 

 

 

それだけで 「こころ」が すきっと

 

軽くなる事 多いです

 

 

 

 

 

 

みなさま 

 

今月 好きな事だけをして ダラダラ した日は

 

ありますか?

 

 

 

 

 

では

 

 

またね。